ブログトップページはコチラ

3月27日の気ままプラン

2009年3月27日

上野です!
新年度の準備を前に、
新しいものを買ったり準備することが多い時期。
でも、新しく買うものはあっても、昔からずっとあるものって何だろう?
と言うことで今日のテーマは「我が家でいちばん古いもの」でした。

1人暮らしで、引越しのたびに処分する私。
そんなに古いもの、ないんじゃないかしら…と思っていたら、ありました!
キャラクターのペン立てでした。
小学校に入学するときに筆箱や学習机と一緒に我が家にやってきたペン立て。
気付けば21年ものでした。
年代より、ずーっと使っていたんだなぁということでしみじみ。

あなたの家の、一番古いものは何ですか?

 

<イケメンセレクション>

働く男はかっこいい。をキーワードに、イケメン数珠つなぎでお届けします。
惜しまれつつも最終回!!今回のゲストは、富山サンダーバーズの塚本雄一郎さん。

20090327-1.jpg

いよいよ来月11日にシーズン開幕戦するサンダーバーズ。
塚本選手は、木谷選手と2人、キャプテンをつとめます。
今年のサンダーバーズは打線がよくなっているそう。期待大!ですね。
「女性の皆さんにも是非球場に来て欲しいです!モチベーション上がります!」
…塚本さんの談です。笑
好きな女性のタイプは気配りのできるひと。
タレントさんで言うなら南明奈さんのような人だそうです。

20090327-2.jpg

1年間お送りしたこのコーナー、今日で最終回を迎えました。
ご出演いただいたイケメンの皆さん、そしてリスナーの皆さん、
ありがとうございました!!
<メガネハウス>

20090327-6.jpg

お久しぶりの専務が登場!!…何故うさぎちゃん?かわいいのですが…
清水さんには、最新のサングラス事情を伺いました。
3月28、29日には魚津店、
4月11、12日には高岡駅南店、
4月25日、26日には婦中店で
第4回2009年スーパーブランドサングラス発表会を開催!
発売前のサングラスが勢ぞろいするまたとないチャンスです!

20090327-7.JPG

※プレゼント!
お好きなレイバンサングラスを選べる権を1名さまに、
メガネハウスで使える定額給付金券(12000円分)を3名さまに!!
〒、住所、氏名、年齢、電話番号と、どちらのプレゼントを希望するかを明記の上
気ままプラン宛てにお送りください。締め切りは4月2日(木)です!

 

<ウイークリーガスマガジン>
日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。

日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

 

<Gラインとやま>

20090327-3.jpg

林さんにお越しいただきました!
GラインとやまのHPには、
新キャラクターほのかちゃんの家族が登場!!
役立つQ&Aやすぐに使えるレシピも満載です。

http://www.gaslove.jp/

 

<あそんでとくしてインターネット!?>
クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、メビウスの「切り折り紙修行中」
http://ameblo.jp/b-mebius/

 

<酒のだいじん 狸のちょっといい話>

20090327-4.jpg 

堀川店の森川店長、サントリーの山田さんにお越しいただきました。
ウイスキーをハイボールで飲む。
県内の飲食店でも、ハイボールを飲めるお店が増えているそうです。
ハイボールに合うソーダは5月に発売予定。どうぞお楽しみに!

※プレゼント
角瓶のベビーサイズに非売品の角瓶ジョッキ、
山崎の水に炭酸を詰めた「プレミアムソーダ」をセットにした体感セットを10名さまに。
〒、住所、氏名、年齢、電話番号とプレゼント名をお書き添えのうえ、
気ままプラン宛てにお送りください。締め切りは4月2日(木)です。

注:堀川店に取りに来ていただける、20歳以上の方に限ります。

所在地(堀川店):富山県富山市堀川町386-2
電話(堀川店):0120-22-3711
HPはこちら↓
http://www.e-daijin.co.jp/

 

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>
富山南支店長 経堂さんにお越しいただきました。

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。
HPはこちら↓
http://www.e-himawari.co.jp/

 

<あーやの くせになりそう>

31日まで氷見市・ギャラリーつばさで開催中の
「安達博文展 僕のなかのぼく」をご紹介しました。

富山大学芸術文化学部で教鞭をとりながら、作家活動もなさっている安達先生。
青と赤、というビビッドな配色と、テンペラ画という珍しい画法が特徴です。

20090327-8.jpg←初日からたくさんの人がいらしていましたよ。

20090327-9.jpg←なんだかユニークな作品たち。

私が好きなのが「絵日記」。
1日一つずつ描き込んで、半年で10mのロール紙が埋まるのだそうです。

20090327-11.jpg←広げてみると、大きな一つの作品のように見えますね。

20090327-10.jpg←あ、気ままな朗読会発見!
廣川さんが読んだ「最後の一葉」、つたの葉の絵を描いて下さったのも安達先生です。

あなたも是非お出かけください。 

日時:今月31日(火)まで 午前10時~午後7時
場所:ギャラリーつばさ(氷見市上泉)
 高岡方面より、国道160号上泉交差点(ニューちどりさん角)を右折。右手です。
問合せ:0766-91-7204
 

<東芝 生活スタイリング(東芝 北陸支社)>

 20090327-5.jpg

最終回を迎えるこのコーナー。さまざまな東芝家電をご紹介しました。
有終の美を飾ってくださるのは、大阪からいらした豊田さんです!
豊田さんといえば、冷蔵庫。
クールイン1についてご紹介いただきました!
ラップいらず、潤いの冷蔵室・野菜室は容量もたっぷり!
冷凍室も容量たっぷり、しっかり保冷で安心です。

是非お近くの家電量販店でご確認くださいね。

Kimama 9:08 pm