ブログトップページはコチラ

9月28日の気ままプラン

2018年9月28日

堀池です!

今日のテーマ『下半期!次はこれが来る!』

食品を中心に上半期に流行ったものをおさらいしつつ(チョコミントとかね!)、次に流行りそうなものや我が家の流行を教えていただきました~♪コーラプラスコーヒーを番組後に飲みました!お味はコーヒー感もありつつ、思ったよりも甘かったかも!?

コーナー紹介♪

*ブランシュ 美肌生活はじめましょう!

エステスペース ブランシュの高野恵子さん♪

仕事などでパソコンやスマホなどの画面を長時間見続ける方が増えています。しかもこの季節、読書の秋!!

目を酷使してませんか??今日は目の健康、目元のケアについて!

予防法としてパソコン作業は1時間に1回休憩を入れること、目元の保湿や、紫外線対策、正しいクレンジングを。

解消法として「救後」「承泣」「下清明」というツボを教えてもらいました~!ぜひ実践してください♪

エステスペース ブランシュ → http://blancche.com/

*albisの美味しい話

今月20日にオープンしたばかりのアルビス姫野店の杉本店長♪

アルビス姫野店には新しくイートインコーナーが出来ました!季節限定のパンプキンスープを持ってきていただきました♪具だくさんで美味しかった~!!

そして、今日は食欲の秋ということでお弁当のご紹介♪

特におすすめというコチラ「大きな銀鮭の焼き魚弁当」

バイヤーさんが、美味しい魚がメインになるお弁当があったらいいと商品化!銀鮭はなんと120グラム!!

たいめいけん茂出木シェフ監修の「チキングリエ」

ハンバーグに続く第2弾!日本橋の洋食の名店が監修するお弁当です。デミグラスソースがチキンステーキにたっぷりかかっています!名店の味が手軽に味わえるのは嬉しいですよね^^

今日もごちそうさまでした!

アルビス → http://www.albis.co.jp/

*あそんで得してインターネット

今週のHPは『公募ガイド オンライン』 https://www.koubo.co.jp/

芸術の秋!作品を応募してみよう!

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム

いい匂いの金尾さん♪

今週月曜まで行われていた「奇跡の10日間」!たくさんのご来場をいただき、スタッフさんにとっても充実したイベントだったようです^^

店内では、おもてなし企画の一つとして出来立てポップコーンを提供!来年の開催も楽しみですね。

今年から始まった普通車リースも徐々に認知度が上がって売れ行きも好調!直接説明が聞きたい!という方は展示場までぜひお越しください♪

ハッピーアンドドリーム → http://www.team-happy.com/

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

今日も陽気な経堂さん♪

今週末は射水市歌の森ヒルズで展示場の見学ができます^^

あの、サッカー少年が描く理想の住まい!サッカコートのあるお家です!!

サッカーをして泥だらけになった後も…玄関や室内を汚さない!直接バスルームに繋がるサンコートがあるんです!

他にも広々シューズクローゼットなど見どころも沢山!ぜひお出かけください♪

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

*靴のソムリエ マツヰオイローパと選ぶ自分に合った靴さがし

マツヰオイローパの松井誠さん♪

今日は秋の新作をスタジオにお持ちいただきました!

足にピッタリフィットするソックスブーツや、ゴアテックスのスニーカー!!

おしゃれの秋、素敵な靴と一緒にお出かけしましょ♪

来週もお楽しみにー♪

Kimama 6:06 pm