ブログトップページはコチラ

11月24日の気ままプラン

2017年11月24日

堀池です!

昨日はJA全農とやま×気ままプラン「親子で気ままなバスツアー」でした!ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました^^楽しかった~!バスツアーの模様は近日中にブログにアップしますね。

今日のテーマ「今年やり残していること」

今年も残すところ約1ヶ月。断捨離、ダイエット、家電の修理など、やり残したことはスッキリ終わらせて新年を迎えましょう!

コーナー紹介♪

*ブランシュ 美肌生活はじめましょう!

エステスペース ブランシュの高野恵子さん♪

今日でコーナー50回!いつもありがとうございます^^

そこで、番組で実践して放送後にエステスペース ブランシュのホームページに載っている「美肌レッスン」のアクセス数をランキングで教えてもらいました!

第3位 シートマスクの効果的な使用法~簡単リンパマッサージ

第2位 日焼け後のアフターケア

第1位 お肌のたるみ、その原因と対策

でした!アクセスしてチェックしてくださいね^^そして、高野先生に聞いてみたいお肌の悩みはメッセージでお寄せください♪

エステスペース ブランシュ → http://blancche.com/

*まおっちの上下ぐるぐるまいっちんぐ~

わたしたちが昨日掘りまくった「にんじん」にんじんにはベータカロテンが多く含まれていますが、「にんじん」「しそ」「かぼちゃ」をベータカロテンの多く含まれている順に並び替えると・・・?(100グラムあたり)

①しそ

②にんじん

③かぼちゃ

参照 http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/carotene.html

*albisの美味しい話

アルビス経営企画室の森さん♪

ご紹介いただいたのは、ちょうど1週間前に発売されたばかりのアルビスのオリジナル商品「はちみつヨーグルト」

北陸の生乳60%にカナダ産のはちみつを加え、生きて腸まで届くプロバイオティクス乳酸菌のひとつ「クレモリス菌」など、5種類の乳酸菌が入ったヨーグルト!

濃厚なヨーグルトなのに、はちみつの甘さで美味しさが引き立つ♪とろっと滑らかです。

1パック158円!!

さて、アルビスのポイントカードがアルビスPontaカードになってもうすぐ1ヶ月。新しいポイントカードはお持ちですか?

電子マネー機能がついた全国初の多機能ポイントカード「アルビスPontaカード」と、さらにクレジット機能がついた「アルビスPontaカードプラス」の2種類♪「アルビスPontaカードプラス」はクレジット決済したらお買い物はいつでもポイント3倍。国際ブランドMasterがついたお得なクレジットカードです!

そして、明日25日アルビス小矢部店は創業祭!お買い得商品盛りだくさん♪11時からは「ふるまい鍋」、アルビスのシンボルキャラクター「アルビィ」とPontaが小矢部店にやってきます!正午と午後3時から写真撮影会もありますよ^^

↓わたしが持っているのは先週末からアルビスで配布していた「生活応援クーポン券」、来月2日まで毎日10品、クーポン券をご利用いただけます♪ご清算の前に忘れずレジ係へお渡しください。

今日もごちそうさまでした!

アルビス → http://www.albis.co.jp/

*あそんで得してインターネット

今週のHPは『レシピサイト Nadia』 https://oceans-nadia.com/

プロの料理家・料理研究家・フードコーディネーターなどのレシピを探せるお料理サイト。

プロが作ったたくさんのレシピ以外にも、料理を楽しむためのコンテンツが盛りだくさん。色々覗いてみてくださいね♪

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム

いい匂いの金尾さん♪

今年は平年より早く初雪が観測されましたね。みなさんタイヤ交換はお済ですか?

ハッピーアンドドリームでタイヤ交換をしたい!という方は、まずお電話で空き状況・待ち時間の確認お願いします。076-495-6611です。

中古車はこの後の年末年始にかけて1年でもっとも値段が下がる時期!

ハッピーアンドドリームでは明日から「半期に一度の大決算セール」開催です!新卒の方には実際に車が必要になる4月まで無料で車お預かりサービスもあります^^

ハッピーアンドドリーム → http://www.team-happy.com/

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

今日もおしゃれな岡村さん♪

来年1月にオープンする新展示場について!

柱の見える「木の家モデル」全棟ムク材、W断熱、そしてZEH!!

オープン前に見たい!という方は見学OK!ひまわりほーむへお問い合わせください^^

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

*靴のソムリエ マツヰオイローパと選ぶ自分に合った靴さがし

マツヰオイローパの松井誠さん♪

今日は廣川さんと私に「合わない靴」を持ってきていただきました。

合わない靴…?そう、あえてサイズは同じでも幅のサイズが私たちの足に合わない靴!

履いてみると、一瞬ぴったりかな?と思うのですが、すぐ脱げてしまったり窮屈だったり…幅って大事です。

自分の足は幅広だ!と思っている方は多いようですが、松井さんによると計測したら10人中9人は幅広でないという結果が出るようです。

しっかり計測して、自分の足にぴったりの靴を見つけてくださいね♪

来週もお楽しみにー♪

Kimama 7:02 pm