ブログトップページはコチラ

9月8日の気ままプラン

2017年9月8日

堀池です!

今日は年1ぐらい?でお届けしている富山弁に関するテーマ「通じなかった富山弁」でした。

「じゃーだじゃー」「だわだわだわ」「えいよーえいよー」などなど…富山弁は奥が深い。。。廣川さんずっと涙目でした^^

コーナー紹介♪

*富山歯科総合学院

副学院長の上田均先生のご出演でした!

歯医者さんと一緒に仕事をする歯科衛生士や歯科技工士を育成する富山歯科総合学院。

推薦入学試験を10月7日と12月2日に行います。

そして今年度の一般の入学試験から英語の試験がなくなるとのことです!

願書などの募集要項は富山歯科総合学院のホームページからダウンロードできます。

富山歯科総合学院→http://www.tdac.jp/

*まおっちの上下ぐるぐるまいっちんぐ~

秋の味覚!秋刀魚の漁獲量の都道府県ランキングで富山県の順位は5位より上?下?

正解は・・・上!

4位でした(平成27年のデータ)

*あそんで得してインターネット!?

今週のHPは『インターネットミュージアム』 http://www.museum.or.jp/

日本最大級のミュージアム情報サイト。

芸術の秋です!気になるミュージアムへお出かけください^^

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム

いい匂いの金尾さん♪

ハッピーアンドドリームのフラット7は今年に入ってから富山県だけで約300台のご成約!

9/9(土)~11(月)はお客様大感謝祭としてフラット7ご成約の方に新品のスタッドレスタイヤ(アルミホイール付き!)無料サービスです!

展示車も感謝の特別値下げで皆様のお越しをお待ちしています^^

ハッピーアンドドリーム → http://www.team-happy.com/

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

今日も陽気な経堂さん♪

今週末と来週末、堀川本郷展示場で構造見学会とVR体験!

無垢材と骨太構造のZEHの家、完成してからではわからない中身が見れます!とことんこだわった家づくりをご体感ください♪

そして完成前に家の様子が見れるVRも、ぜひ体験してくださいね!

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

来週もお楽しみにー♪

Kimama 7:26 pm