ブログトップページはコチラ

5月5日の気ままプラン

2017年5月5日

堀池です!

今日は「ゴールデンウィークだぁ!富山県民総リポーター化計画!!」でした♪

蜃気楼見た!農作業中!お仕事中の方も!そしておいしそうなお店の情報も^^牧内さんに吉本さんも登場しました~!

みなさん、ご協力いただきありがとうございました♪今年は、8月と11月にも祝日の金曜日があるので、またやるかも?

コーナー紹介♪

*Banbiに来てね!バンビ・ブン・ベン・ボン

本郷店 水上店長のご出演♪

ロシア生まれのカードゲーム「ナンジャモンジャ」

カードをめくると個性的なキャラクターが!思いつきで名前を付けて、後で同じキャラが出たらその名前を呼び、早かった人が溜まったカードをゲットできます。

簡単かと思いきや意外と難しい!!子供から大人まで楽しめます♪

「マネしておしゃべりぬいぐるみ ミケムラさん」

とっっってもかわいい~ねこちゃん^^かわいいだけじゃないのです、この子、喋ります!

話しかけた通りにおしゃべりします♪(マイク感度かなり良好!)ぴょこぴょこした動きもかわいらしいです~

おもちゃのバンビFBページ → https://www.facebook.com/%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%93-720650028055808/

*まおっちの上下ぐるぐるまいっちんぐ~

小学生の1か月のおこづかいの平均は1500円より上?下?

正解は・・・下!

バンダイこどもアンケートレポートによると、1227円だそうです。

*ほくぎんグッドニュース

リテール推進部 金融商品推進グループの川田好信さん☆

ほくぎん投資信託セミナーについてご紹介いただきました。

5月から6月にかけて、福井・富山・砺波・高岡・金沢・魚津の、北陸6会場で開催です!ぜひお近くの会場でご参加を^^


北陸銀行 → http://www.hokugin.co.jp/

*あそんで得してインターネット!?

今週のHPは『子供の体力向上ホームページ』 http://www.recreation.or.jp/kodomo/

現代の子供の体力は、その親世代の30年前と比べるとほとんどのテスト項目で下回っているそうです。

サイトには色んな運動遊びがのっています!レッツ体力向上!!

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

*ほおばる幸せ富山米 JA全農とやま

JA全農とやま米穀農産部 西井秀将さん♪

今日は番組冒頭からリスナーのみなさんにもクイズを出題!

正解すると、なななんと!アルギット米5キロを、正解者全員にプレゼント~!!

ご応募ありがとうございました♪西井さん、本当にありがとうございます!

今月のクイズは『一人あたりの米の年間消費量を水田面積に換算すると、たたみ何畳分になるでしょうか?』

①およそ40畳分

②およそ60畳分

③およそ80畳分

JA全農とやま → http://www.ty.zennoh.or.jp/

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

今日も陽気な富山支社の小山支社長♪

本格的な夏を迎える前に!おうちのメンテナンスは大丈夫ですか?

ジメジメした梅雨時期にお風呂やトイレで多くなるシロアリ対策、夏の暑さを軽減!窓の遮熱工事など、おうちのお困りごとがあればひまわりほーむにご相談ください^^

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

*センティア・テニス・ストーリー

パワフル・マカロン・惣名コーチ♪

5月の連休、センティアではプロイベントやジュニアの強化練習会や、各クラスのダブルス・シングルスのゲーム大会、BBQなど楽しいイベントが盛りだくさんでした!

マカロン式テニス笑辞典は「PLAY&STAY」

言葉で伝えることを最小にして、まず見てもらう、やってもらうのが大事!

センティア・インドア・テニススクール → http://centia.jp/index2.html

今日のマカロン・ファッションは

来週もお楽しみにー♪

Kimama 5:31 pm