ブログトップページはコチラ

5月6日の気ままプラン

2016年5月6日

よしもとです。

母の日直前。今日のテーマは「母の味」でした。煮しめ、おから、カボチャの煮物・・・やはり和のおかずが多いよう。そのなかで「同じレシピでつくっているのに、同じ味にならない!」という声も多数。母だから出せる味、母につくってもらうからこそ感じる美味しさというのがあるんですね。


コーナー紹介♪


*まきこのキャバディヤン!

今日ご紹介したのは < 薄氷本舗 五郎丸屋 > の ≪ T五 ≫。2013年に発売されるや否や、観光庁の「Omiyage Japan Selection」に選ばれ、日本が世界に誇るお菓子として名をあげた「T五」。「紅茶」「加賀棒茶」は北陸限定販売。GW富山に来られた方のお土産に、また母の日のプレゼントにいかが?

薄氷本舗 五郎丸屋 → http://www.usugori.co.jp/



*ほくぎんグッドニュース

ギャルリ・ミレーから事務局長 滝川真由美さんにご出演いただきました。ギャルリミレー所蔵の絵がドイツに貸し出し、それが帰国。現在ホーム・ギャルリミレーで展示中です。画家の息吹やタッチがわかる作品。また企画展として、大谷美術学園の子どもたちが描いたポスターなども見られますよ。

北陸銀行 → http://www.hokugin.co.jp/


*あそんで得してインターネット!?

今週のHPは『世界の料理』 http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/recipe/world/

GWに海外旅行してる人達を見て、指をくわえているあなたに。ご家庭で世界の味を楽しもう大作戦!世界各国の料理が掲載されています。今日はどの国のディナーにする?

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

*ほおばる幸せ富山米 JA全農とやま

JA全農とやま米穀農産部 西井秀将さん♪いやーバスツアー盛り上がりましたね!!今日は参加者のみなさんからいただいたメッセージも紹介できました。ツアーについて詳しくは下記ブログで。

http://www.fmtoyama.co.jp/blog/kimama/?p=5073

さーて今月のクイズは『今年日本でいちばん早く田植えが行われたのはいつごろ?』1、1月下旬  2、2月下旬  3、3月下旬

JA全農とやま → http://www.ty.zennoh.or.jp/


*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

いつも陽気な富山支社の小山支社長♪いよいよ来週ですよ!ひまわりほーむ新展示場からの公開生放送!!!新展示場は40坪6LDK。「JJ(自由自在)モデル」という新しいおうちのつくり方を知ることができるチャンス!当日はひばクッション作りや、きゃばでぃあ~んの試食会、ベビマ体験会も!!

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/
廣川姉さん、どこでもお絵かきしたがるんです。笑

*センティア・テニス・ストーリー

パワフル・マカロン・惣名コーチ♪マドリードオープンも熱いですね!!錦織選手の活躍を通して、世界のいろんな選手を知ることができますね。今日は「過去の自分は見ない。その日の自分を見る」というナダルの名言もご紹介いただきました。センティアスプリングキャンペーンは今月15日まで!

センティア・インドア・テニススクール → http://centia.jp/index2.html



今日のマカロン・ファッションは



来週もお楽しみにー♪

Kimama 6:40 pm