ブログトップページはコチラ

12月25日の気ままプラン

2015年12月25日

よしもとです。

*

2015年最後の気ままプラン。今日は「2015今年のニュース」がテーマでした。

病院に関する話題が多かったような・・・来年は家族みんなが健康にいられますように!

今年が良い年だった方も、そうでない方も、笑顔で新年迎えられますように。

コーナー紹介♪

*ブランシュ 美肌生活はじめましょう!

エステスペース ブランシュの高野恵子さん♪今日はお風呂でできる美肌対策伺いました。週に1~2回、湯船の中でやさしくお肌をマッサージするだけ。オイルを使って、かる~くかる~く。肌を柔軟にして潤いをキープできる角質にするためのマッサージなんだとか。マッサージのあとラップパックをすればさらに美肌へ近付ける!ブランシュのHPに詳しい方法UPされていますので、そちらでCHECK!

エステスペース ブランシュ → http://blancche.com/


*まきこのキャバディヤン!

今日ご紹介したのは < 湖池屋 > の ≪ ポテトチップス 苺のショートケーキ味 & みかん味 ≫。

ふぉっふぉっふぉー!メリークリスマス☆サンタじゃよ^^ クリスマスケーキを食べたという人も食べていないという人も、ちょっと違った”ケーキ”はいかが?ポテトチップスです。ショートケーキです。自分が何を食べているのかわからなくなってくる新感覚ポテトチップス!この再現力、恐るべし!!!

湖池屋 → http://koikeya.co.jp/


*albisの美味しい話

アルビスの滝脇さんから、おせちにぴったりの商品ご紹介いただきました。まずは「白の極味 厚焼玉子」。イセ食品がアルビスのためにつくったビタミンEを約10倍も含んだ卵・白の極味を使った逸品。それから、重量感たっぷり!フジ七の昆布巻きは「ニシン・ブリ・紅鮭」の3種を販売。オープンしたばかりのアルビス小矢部店で、もしくはお近くのアルビスでお買い求めください。全店元日のみお休みです!

アルビス → http://www.albis.co.jp/


*あそんで得してインターネット

今週のHPは『ハピ研』http://www.asahigroup-holdings.com/company/research/hapiken/

アサヒグループホールディングスお客様生活文化研究所(!)が運営する”しあわせ探しの情報サイト”。「人がしあわせを感じるモノやコトって、何だろう?」を考え作られています。衣・食・住・美と、身近なところからアプローチ。ちょっと疲れたとき、ゆったり読みいってみて。

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

ひまわりほーむは今日からがお休み。新年は7日から展示場オープンとのこと。今年もひまわりさんには、荒川新庄の4棟をはじめとした斬新な発想の展示場の数々に驚かせてもらいました。年明けには新築、ではなくリフォーム相談会を開催!9~11の3日間、婦中大橋そばのカラフル屋根の富山本社で行われます。水回りや、床の張り替え、和⇔洋のお部屋チェンジなど、まずは行って相談してみては?

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

*靴のソムリエ マツヰオイローパと選ぶ自分に合った靴さがし

富山では本格的な雪も降っていない状況ですが・・・靴の世界はすでに春夏コレクションに目線が移っています。今日はスタジオにもサンプルお持ちいただきましたが、やっぱりシャレオツだわぁ~。黒のスウェードにヒール部分だけ赤!マツヰオイローパなら、途中で張り替えもしてくれちゃう。オシャレの幅が広がります。そうそう。マツヰオイローパのオリジナル靴(今回はミュール2種)もまもなく登場しますよー!お楽しみに。


いつも気ままプランを聴いてくださってありがとうございます。来年も暴れまっせーーー!(廣川さんが。笑)

あっ、元日は気ままプランお休みです。新年初回は1月8日となりますのでご了承ください。


みなさん、良いお年をお迎えください^^♪

Kimama 6:13 pm