ブログトップページはコチラ

6月13日の気ままプラン

2014年6月13日

 

船岡未沙希です!

 

今日は、雨の一日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今日のテーマは「雨の日良いこと悪いこと 〜ジメジメ対策〜」

子供のカッパ姿が可愛い!作物にとっては恵みの雨!!というメッセージのある一方、

洗濯物が乾かない、頭痛がする・・・など、悪いことのメッセージが多かった気が。

雨の日でも楽しく過ごす工夫をして、上手に付き合っていきたいですね♪

 

 

*コーナー紹介*
*花まつのフラワースクール

FMとやまフラワースクールのご紹介!

講師はFMとやまパーソナリティーで日本フラワーデザイナー協会講師の久和恵実さん!

2カ月4回コースで、アレンジメントはもちろん、花束、ブーケ、などフラワーアレンジメントの基礎を学べます!

レッスン料は月8,270円の特別価格。メンズコースもありますよ♪

FMとやまのインフォメーションをチェックしてくださいね!

素敵なプレゼントも頂きました♪

FMとやま→ http://www.fmtoyama.co.jp/

 
*未沙希のパクッと食べちゃうぞ♪

今週ご紹介したのは、ぷちロールさんの

「父の日ロール」

今週日曜日は父の日!

いつもとはちょっと違うお菓子で父の日、祝ってみては?

 

 

 

*食べ台湾!癒され台湾!

楽楽台湾でおなじみ青木由香さんにお電話をつないでお話を伺っています!

今日はマッサージについて。

台湾では足裏マッサージ、整体、台湾式シャンプーなど

いいお店がたくさん!

お店の方が変な日本語で癒されるのも、魅力のひとつだそうです♪

そして、「台湾で駅長体験付・台湾旅行ご招待企画」もご紹介!

台湾にある32駅と同じ名前(姓または名)の方を募集します!

同じ名前の方、こんな貴重な経験なかなかないですよ〜!

詳しくはホームページをご覧下さい♪
青木由香の台湾一人観光局 → http://www.aokiyuka.com/

チャイナエアライン → http://www.china-airlines.co.jp/

 
*あそんで得してインターネット!?

今週のHPは『水の貌 〜 滝と渓流のフォト・ギャラリー 〜』 http://www.m-kita.com/index.html

管理者の方が行った滝、渓流、そのほかお祭りなどの情報が

写真とともに掲載されています。

実際に行かれた写真なので、行ってみて「写真と違う・・・」心配もなし!

梅雨のジメジメを、滝のマイナスイオンで浄化しましょう♪

コーラルネット →http://www.coralnet.or.jp/index.html

 

 

*車のソムリエ  ハッピーアンドドリーム

今日は、吉田社長にお越しいただきました。

なんと、ハッピー&ドリームさんに展示してある MUSTANG GT R700 ロナールが

輸入車の全国誌「ROSSO ロッソ」に掲載されました!!

展示場に展示してあるそうで、実際に見に行くことができるんです!

ハッピー&ドリームさんは今年で30周年!

「30周年アニバーサリーキャンペーン」の第一弾として、

現在展示してある新車・未使用車100台、国産中古車100台、輸入車・アメ車100台の

オールジャンル展示300台をスペシャルプライスで大放出!!

皆さん、ぜひ展示場へ♪

ハッピーアンドドリーム → http://www.team-happy.com/

 

 

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

バスローブたわちゃん!

今日は新しいモデルハウスのお知らせに!

富山市堀川本郷に来週オープンします♪

ラジオお聴きの方には、今週からご案内いただけるそうです!

今回は、20畳のプライベートテラスが付いているお家!

バーベキューに、子供の遊び場に、カフェルームに・・・♪

ガレージやお家に囲まれているので、プライベートがしっかりと守られています!

ぜひ見に行かれてみてみては、いかがでしょうか♪

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

 

 

*ローソン 北陸3県ラジオ番組タイアップ おでかけパン&デザート対決

天使降臨!毛利未央さん!そして、ローソン富山支店の半田さん!

富山の売れ行きもなかなか好調だそうです♪

今回はリスナーの皆さんへのプレゼントも応募しました!

どこの局が優勝するか、予想して当たった方の中から抽選で2名様に

ローソン専用QUOカード3、000円分プレゼントします!

FMとやまホームページから「気ままプラン」にメッセージを送る要領で

「ローソン対決企画予想、優勝○○」と書いて送ってくださいね!

ローソン → http://www.lawson.co.jp/index.html

 

 

*あおぞら不動産「お部屋探しのコンシェルジュ」

レギュラーメンバー東仙さん!

今日は、ホームセキュリティについて。

一人暮らしの女性、お年寄り、幅広い方々に必要になるホームセキュリティ。

最近では一軒家だけでなく、賃貸物件でも増えてきたそうです。

泥棒対策だけでなく、防災の観点でもセキュリティが付いていると、安心ですね。


あおぞら不動産 → http://www.aozora.co.jp/

 

 

今日もたくさんのメッセージありがとうございました!
来週もお楽しみに^^

 

Kimama 6:43 pm