ブログトップページはコチラ

12月20日の気ままプラン

2013年12月20日

よしもとです。

クリスマス間近!今日の気ままプランは「クリスマスで一句」がテーマでした。

花束を持ってはくたかで彼女のもとへ・・・という句があり、我々興奮っ!!
夜勤明け、次の出勤へと家を出ようとしたら、ドアノブに小さなクリスマスツリー!?
そんな少女マンガのようなキラキラしたエピソードがあって許されるのでしょうか・・・!
はぁぁーっ!ごちそうさまでした!!!

さーて今日のコーナー紹介ですよよよよん♪

*Be Happy! Audi
イケメン森谷さん♪実は今回が最終回でした。。来月からは、Audi富山のお隣にお店がある
フォルクスワーゲン富山のコーナーがスタートします!これまで、まぶしいほどのブランド力
その裏にあるこだわりなど様々なお話を伺ってきました。お客様への「還元」も忘れない
アウディ。ラジオのレギュラーは最後となりましたが、さらなる発展をお祈りしています!
アウディ富山 → http://audi-toyama.com/


*Makipedia-まきペディア-
今週はクイズ。『イエスキリストの降誕を祝い、東方の三博士が贈ったものは、乳香、没薬、
あと1つは何?』正解は「黄金」。それぞれ、神権の象徴、死の象徴、王権の象徴というふうに
いわれています。12月25日は、イエスキリストの生誕を祝う日。ただのパーティーをする日
ではないんですよね~。

*Rising High! 志学アカデミーの全力志学Radio
今日は堀川校の番匠一也先生のご出演でした!中学1・2年生のこの時期の過ごし方について。
期末テストが終わって、冬休みはちょっと一休み・・・ではなく、今こそこれまでの復習に!
とのこと。1・2月は期末テストに向けて。そして12・3月は、4月早々にある中教研に
向けて勉強していこう!志学では12月23日から冬期講習会がスタート!受講申込受付中!
志学アカデミー → http://www.shigaku.co.jp/


*あそんで得してインターネット
今週のHPは『家族deたびいく』 http://tabi-iku.jp/ 
旅行ジャーナリストで、一児の母でもある村田和子さんが、家族で旅行し、その経験をママの
目線で綴っているHPです。旅先の情報はもちろんですが、子どもといく旅行の際に注意する
ことなど、役立つ情報満載!旅に出る前に、帰省の前に、ぜひ一度覗いてみてください♪
コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
にこにこ笑顔のバスローブたわちゃん♪今日はひまわりほーむカレンダーのご紹介でした。
「ありがとう」の言葉を大切にしていらっしゃる加葉田社長らしいカレンダー。表紙には
ひまわりほーむの社員の似顔絵が。そして毎月毎月素敵な短文が書き加えられているカレンダー
です。ひまわり家族のイラスト入り。今週末、荒川の分譲住宅、堀川本郷で先着5組にプレゼント。
ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/


*ほくぎんグッドニュース
今シーズンの営業が今日オープンしたばかりのイオックスアローザから川口由貴さんのご出演♪
平野部はあまり・・・ですが、イオックスは全面滑走可能!とのこと。全面滑走可能のときは
とってもお得な日帰りバスプランがあります。詳しくはJTBで。要予約です。今年もカウント
ダウンイベントありますよ!リスナープレゼントにリフト1日引換券いただきました。
応募はこちらから↓「イオックスアローザプレゼント希望」とお書き添えの上ご応募ください。
http://www.fmtoyama.co.jp/program/request_3.html
イオックスアローザ → http://www.iox-arosa.jp/
北陸銀行 → http://www.hokugin.co.jp/

*センティア・テニス・ストーリー
カラフル・パワフル、マカロン惣名コーチ♪今日はスポーツのブランドについての雑学でした。
有名なアディダスとプーマ、この2つの創業者は兄弟であるとご存知でしたか!?ナイキの形
これはニケの翼をイメージしているとか。名言集は、エースをねらえ!の桂大悟コーチの言葉
から、天国と地獄は紙一重。どう対処するかでその後が変わるというお話のご紹介でした。
センティア・インドア・テニススクール → http://centia.jp/index2.html


来週もお楽しみにー♪

年末年始の気ままプラン。12月27日は通常通りの放送です。

そして年明け1月3日の気ままプランは「富山県民総リポーター化計画」です!「その日の放送時間はここでこんなことしている予定」か、また当日つながる電話番号を書いて、通常のメッセージフォームから送ってください♪待ってます!

Kimama 7:24 pm