ブログトップページはコチラ

11月23日、24日の気ままプラン2days special!

2007年11月24日

今週は2日にわたってお送りしました。

テーマは「冬支度」。
自分自身の冬支度(インフルエンザの予防接種など)からタイヤ交換、
雪囲いに年賀状など、様々な冬支度メッセージ頂きました。
3連休は暖かいそうですが、それでもお天気がいい日に早めの冬支度が吉ですね。

 

11月23日(金・祝)放送分

<ウイークリーガスマガジン>

日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場。
寒くなる前に、ガス暖房機のご準備を!
ガス暖房機ぽっかぽかセール開催中です。

 

<鱒の寿し高芳>

20071123-takayoshi.jpg 

多賀社長にお越しいただきました。
大正14年創業の高芳のますの寿しは、今も職人さんの手作りです。
厚い鱒と、すっきり上品に〆られたシャリのコンビネーションが絶妙!

 

<文苑堂ブックスインプレッション>

今日は室井滋・著「すっぴん魂7 幸菌スプレー」を5名さまにプレゼント。
あなたの〒、住所、氏名、年齢、電話番号と書籍名をご記入の上、
FAX、メールでご応募ください。〆切は25日日曜です。

 

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、All about 結婚生活

 

<ブリヂストンタイヤ>

20071123-blidgestone.jpg

見角譲さんにお越しいただきました。
タイヤ交換は早めに!雪が降る前に済ませましょう。
お近くのタイヤ館、ミスタータイヤマンまでどうぞ。

 

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

ひまわりほーむの新社屋、見学させて頂きました。
前事務所から更にパワーアップした「実験・体験館」では、
壁紙、柱、フローリングのパターンや色、
照明の違いによる雰囲気の変化なども実感できます。
12月のオープンをお楽しみに♪

 

<ごんべい舎アーバン店>

20071123-gonbei.jpg 

若女将(本当に若い!!)佐々木さんをお迎えしました。
忘新年会シーズン、交通の便がよいごんべい舎アーバン店で
ご家族、同僚の皆さんと賑やかにお過ごしください♪

予約は2人からOKですので、会社帰りにもOK。

 

<東芝 生活スタイリング(第4週)>

 20071123-toshiba.jpg

冷蔵庫担当の木村さんにお越しいただきました。
最近の冷蔵庫、10年前の機種より格段に省エネ効果が高いそうです。
東芝独自の「ツイン冷却」で、
湿度が高くラップのいらない冷蔵室&野菜室が実現!

「置けちゃうビッグ」シリーズ、年末には大型の新商品も登場予定。
年末のパーティーシーズンを前に、お買い替えもいいかも♪

 

11月24日(土)放送分

 

<オートバックス>

20071124-autobacs.jpg

高橋さんにお越しいただきました。
冬支度と言えば、さむーい車対策ですね。
リモコンエンジンスターターなら、家の中からエンジン始動。
出発する頃には車もぽかぽか。雪もするっと滑り落ちてくれます。

更に、女性ドライバーに嬉しいグッズもご紹介いただきました。
デコシール、買い物バッグの転倒を防ぐお役立ちグッズなども勢ぞろい。
オートバックスへどうぞ!

詳しくは→http://blog.goo.ne.jp/p-honbu/

 

<セキノ興産>

20071124-sekino.jpg

この3連休、快適ライフ実感フェア開催中のセキノ興産から、
ソーラーシステム部長の細川さんにお越しいただきました。
「太陽光発電もオール電化も気になってはいるんだけど…」という方、
ご自身の目でお確かめ頂くチャンスです!!

セキノ興産独自のキャッチ工法なら、
屋根に穴をあけずにソーラーパネルが設置できます!

 

<アルビス新庄店>

20071124-albis.jpg

12月上旬オープン予定のアルビス新庄店 桶元店長の登場です。
地域一番店を目指しての意気込みを語っていただきました。
国道41号沿いの便利なお店。オープンをお楽しみに!

 

<グリーンプランツはせがわ>

20071124-hasegawa.jpg

長谷川さん、石橋さんにお越しいただきました。
グリーンプランツはせがわさんで行っている「観葉植物レンタル」。
毎月定額で、月に一度観葉植物が変わるというサービスです。
会社や事業所、モデルハウスなどに大活躍!

詳しいお問い合わせ、ご予約等は0120-76-3607まで。
HPはこちら。http://www.greenplants.jp/

Kimama 3:39 pm