ブログトップページはコチラ

7月26日の気ままプラン

2013年7月26日

よしもとです。

今日のテーマは「あ〜夏休み2013」。
子供たちは夏休みスタート。さて、あなたの、ご家族の夏休みの予定は?
高校野球の誘惑に負けず、ラジオを聞いてくださったみなさん、メッセージ送ってくださったみなさん、ありがとうございました☆

 

今日のコーナー紹介♪

*Do ほーむわーく
先週の宿題は「参院選、当日1番に投票する!」
朝7時の投票開始に向け、6:50投票所到着。年配のご夫婦と、父親世代の男性と4人で
第1陣として投票。投票箱の中が空っぽのことも確認し、投票してきました。
今週の宿題は「貯金箱をつくってくる」夏休みですからね^^; がんばりまーす!
*albisの美味しい話
今日もイケメン松本さん☆
食いしん坊の気ままプランナーにいつもおいしいものを持ってきてくれます!
今日1品目は「トマポテハンバーグのチーズ焼き」。
ハンバーグの上にトマトソースとポテトサラダ、チーズを乗せて焼いた4層サンド!

1006albis.JPG

それから「ととぼっち(すり身)」を使った「ととのみ焼き」。
キャベツ・長いも・卵白を加えた形で、海産コーナーで販売されています。
タコ・イカ・トマト・チーズなど、お好みのものを入れて、焼いてお召し上がりください☆

1006albis-7.JPG

松本さん、今日もごちそうさまでした!

1006albis-8.JPG

albis→http://www.albis.co.jp/
*あそんで得してインターネット!?
今週のHPは『旅行の情報交換サイト 旅☆cafe』https://tb-cafe.jp/
実際に旅行された方が、その旅行記や口コミ、耳より情報などを投稿しているサイト。
レポート上手な方が多いので、投稿された記事を読んでいるだけで旅をしている気になれます。笑
夏の旅行の参考に、忙しくて旅行できない!という方は空想旅行に、のぞいてみては?
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.html (リニューアルされました!)
*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム
今日もいい匂いの金尾さん♪ハッピーアンドドリームには、先週世界に500台しかない
貴重なモパー10が登場!ぜひ店頭で、あなたの目で、存在感&威圧感確認してみてください!
31日まで「夏だ!祭りだ!ハッピーだ!ハッピーアンドドリームU−carサマーカーニバル」
期間延長して開催しています。アメ車以外の国産中古車・新車・未使用車も全300台売り尽くし!
ハッピーアンドドリーム→http://www.team-happy.com/

kimapu1006-1.jpg
*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
今日も安定の安心感・バスローブたわちゃんこと多和田さん♪ひまわりほーむは新築だけでなく
リフォームも手掛けています。網戸1枚から、ほぼ新築リフォームまで。さらにどこ悪いのか
わかんないけど、そろそろガタきてるんじゃないかしら?というお宅のチェック(点検)も
してくださるとのこと。予算にあわせて優先順位・必要性の高い順に、ということもできます!
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/

kimapu1006-4.jpg
*ほくぎんグッドニュース
富山県立大学から、天文部の井口このみさん、川口諒さんに、来週県立大で行われる
「ダ・ヴィンチ祭2013」についてお話伺いました。子どもたちが科学に興味を持てるような
楽しいイベントがたくさん企画されています。プラネタリウム・オリジナルデザインせっけん等の
子ども科学製作教室や、おもしろ科学縁日など。お子さんの夏休みの思い出づくりにいかが?
ダ・ヴィンチ祭→http://www.pu-toyama.ac.jp/davinci/
富山県立大学→http://www.pu-toyama.ac.jp/
北陸銀行→http://www.hokugin.co.jp/

kimapu1006-6.jpg
*靴のソムリエ マツヰオイローパと選ぶ自分に合った靴さがし
ビビッドピンクの南アフリカ産のオーストリッチ鞄も入荷したよ!ととびきり笑顔の松井さん♪
再び、靴モニター募集します!普段履いている靴のサイズが「22cm」の方が対象で、
オープントゥでカラフルなヒールが印象的なマスタード色の今年モデルのパンプスをモニター!
詳しくはコチラ↓でご確認の上ご応募ください!普段靴に悩んでいるあなたに快適な足環境をご提供!
http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1653.html

kimapu1006-8.jpg
来週もお楽しみにー♪

Kimama 6:45 pm