ブログトップページはコチラ

6月7日の気ままプラン

2013年6月7日

よしもとです。

来週の「気ままプラン放送回数1000回」を前に。
今日のテーマは「続けていること」にしました。

「万年ダイエッター」のみなさんのほか(笑)
500円玉貯金、早寝早起きなんて方も多くいらっしゃいました。
続けるにも労力が必要!ではありますが、
楽しみが共存している場合、やる気が長続きしそうですね♪

今週のコーナー紹介♪

*富山トヨペット
今日から16日(日)まで、富山トヨペットではスペシャル10DAYS開催されています!
トヨペット限定のオリジナルポケモングッズがもらえるアンケート抽選会のほか、
試乗・査定プレゼント、さらにママに嬉しいそうめんor折りたたみバッグのご来店
プレゼントも!富山トヨペットの高田義一さんにお話を伺いました!家族でGo☆
富山トヨペット→http://toyamatoyopet.toyota-dealers.jp/
20130607-1.jpg

*Do ほーむわーく
先週の宿題は「いちご飴orぶどう飴をつくってくる」
作り方詳細はこちらにUP☆ http://www.fmtoyama.co.jp/blog/yoshimoto/?p=987
飴のコーティングがあまい!とのご指摘。うぇーん。
今週の宿題は「気ままプラン年表をつくってくる」

*Rising High! 志学アカデミーの全力志学Radio
全力マネージャーの若林大輔さん。生徒に「勉強!勉強!」というだけでなく、先生方も。
「全国模擬授業大会」に出場し、国語の広田先生が全国2位に輝かれたそうです!
志学では、勉強の基本だけでなく、勉強のやり方も指南。全力指導を実践しています。
6月は「のりかえキャンペーン」を実施。入学金・6月授業料が無料になるチャンス!
志学アカデミー→http://www.shigaku.co.jp/
20130607-3.jpg

*あそんで得してインターネット!?

今週のHPは「学研ほたるネット」http://kids.gakken.co.jp/hotaru/
そろそろここ富山でもホタルが見られる頃。学研では、1997年から16年間、
全国でホタルの生息調査を呼びかけ、HPにまとめています。全国にはどんなホタルが
いるのか、ホタルを見に行くときの注意事項なども掲載されていますよ♪
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm

*富山の地酒ファン倶楽部
事務局・原誠さんとともに、朝日町の林酒造場から県内最年少杜氏・林秀樹さんに
お越しいただきました。一昨年10月、発売から3ヶ月で販売終了となった黒部峡の
赤ラベルが、さらにグレードアップして復活発売!「力強い赤」の味、ご堪能あれ♪
今年も夏季限定「夏のにごり酒」販売されます。第2次〆切は7月5日!酒販店へ。
林酒造場→http://www.hayashisyuzo.com/
富山の地酒ファン倶楽部→http://toyama.zizake-fc.jp/
酒企画さんのブログ→http://sake-kikaku.blog.ocn.ne.jp/blog/
【富山の地酒プレゼント】http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1618.html
20130607-4.jpg

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
今週は青木さんのご出演!おかえりなさい☆クローバータウン藤木の展示場が、
今月23日までの公開となりました!3つの外部収納があるスキップフロアのおうち。
2階建て8層のひまわりほーむ色満載です!どこにどんな収納をつくると便利なのか、
新築だけでなくリフォームをお考えの方も、この藤木の展示場は必見です!!!
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/
20130607-7.jpg

*ほくぎんグッドニュース
まもなく1周年を迎える高志の国文学館から、事業課の大蔵良輔さんのご出演でした。
7月7日、富山国際会議場で1周年記念の朗読劇が行われます。『天の夕顔』出演は
女優の竹下景子さん、俳優の山口馬木也さん。浪漫主義文学の名作をご堪能あれ!
今月14日には常設展展示替え。7月7日からは「立山曼陀羅を文学する」開催!
高志の国文学館→http://www.koshibun.jp/
北陸銀行→http://www.hokugin.co.jp/
20130607-9.jpg

*センティア・テニス・ストーリー
先日FMとやまテニススクール1期〜3期合同テニス&パーティーを開催!盛り上がり
ましたね〜☆今日のテニス雑学では開催中のフレンチオープンについて。アンツーカー
(赤土)のこのコートは球足が遅いため体力勝負!そこでナダルと対戦し「素晴らしい
選手。トップ10入りはすぐ叶う」と言わせた錦織選手、今後も楽しみですね♪
センティア・インドア・テニススクール→http://centia.jp/index2.html
20130607-10.jpg

気ままプランは、来週いよいよ放送回数1000回!!!
来週も、そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします☆

Kimama 7:39 pm