ブログトップページはコチラ

1月18日の気ままプラン

2013年1月18日

よしもとです!

1月も半ば。インフルエンザが流行し始めているようですが、
これを見ていらっしゃるみなさんは大丈夫ですか?

今日の気ままプランは、「風邪にご注意!あなたが気をつけていること」がテーマでした。
多かったのは、
「とにかく食べて寝る!」というもの。
緑茶うがいも多くありましたね!
それ以前に、まず風邪ひかないように、みなさんも十分ご注意ください!

さーて今日のゲストさんです。

*Be Happy! Audi
廣川さんの食いつきそうな目線にもめげず、今日も爽やかにお話いただいた森谷さん♪
Audiで最近増えているのが、コンパクトカーに関するお問い合わせだとか。そこで今日は
廣川さん向け、吉本向けにシミュレーションしたA1写真をお持ちいただきました。
ボディーカラーだけでなく、シート等もカスタマイズ。あなたのためのA1なんていかが?
アウディ富山→http://audi-toyama.com/
20130118-1.jpg

*Do ほーむわーく
先週の宿題は「富山県旧35市町村を覚えてくる」
黒部出身の私。新川地区はわかります。富山市まではわかります。県西部・・・
え、現南砺市(旧8町村)・・・何度も書いて覚えました!無事合格☆
今週の宿題は「『ふるさとの空』を覚えてくる」がんばりまーす!

*Rising High! 志学アカデミーの『全力志学Radio』
今月から第1週・第3週にお送りしているこのコーナー。今回は、受験シーズン本番
この時期気をつけること、本番前にすべきことなどについてお話伺いました。
志学アカデミーでは私立高校入試対策や、県立高校のプレ入試ゼミなどを開講!
ご出演は、全力マネージャーの若林大輔さんでした。センター受験の高3生!がんばれー!
志学アカデミー→http://www.shigaku.co.jp/
20130118-3.jpg

*あそんで得してインターネット!?
今日のHPは、12月22日にオープンしたばかり『うどんミュージアム』http://udon.mu/
日本中のうどんを食べられる、うどんの総合博物館。日本中の方に、世界の多くの方に
いろんなうどんを知ってほしいという想いから、京都・祇園にオープンしました。
富山からは氷見うどんがラインナップ!通販サイトにもリンクしていますよ☆
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm

*つるぎ恋月〜恋スルヒト応援隊〜
今月は「あなたの愛する人への恋文・ラブレター」と題し、みなさんから募集。
このうちいくつかは気ままな朗読会2013の朗読作品になる、ということで、あえて
お手紙でいただいた方もいらっしゃいました。3人の子どもたちへ、愛車へなど
たくさんの応募が。今日読まれた方にはみんなプレゼント出しちゃった☆支配人すみませんー!
つるぎ恋月→http://www.tsurugi-koizuki.com/

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
「夢を叶えてこそ、満足する家づくり」を念頭に信頼できる家づくりをしていらっしゃいます。
ひまわりは「ハッピーセブン」の中から家を建てる際大事にしたいことを伺っているそう。
家族の幸せ/子どもの成長/安心・安全に暮らしたい/生活の充実を求めて
/夢・ステータスの実現/経済性/将来の資産形成 ベストチョイスで満足できる家づくりを☆
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/
20130118-4.jpg

*ほくぎんグッドニュース
富山ガラス工房から野田雄一館長と光井威善さんにお越しいただきました。
先日第2工房が新設されたばかりの富山ガラス工房では、いま3つの制作体験が可能。
バレンタインデー特別制作/ガラスの雛人形制作/Myぐいのみをつくろう
あなたはどれを選ぶ?全部?笑 どれもお得な特典がありますよー!予約が確実です
富山ガラス工房→http://www.toyama-garasukobo.jp/
北陸銀行→http://www.hokugin.co.jp/
20130118-6.jpg

*センティア・テニス・ストーリー
テニス!盛り上がっていますねー!錦織圭くん!クルム伊達さん!かつてテニスを
やってらしたという方は、テニスしたくてウズウズしてるのでは?センティアさんへは
我が子も錦織くんみたいに、とジュニアの体験が増えているんだとか。40歳を過ぎても
世界でプレイできるテニス。生涯スポーツとして、運動不足の解消に、あなたもいかが?
センティア・インドア・テニススクール→http://centia.jp/index2.html
20130118-9.jpg

来週もお楽しみにー!

Kimama 7:07 pm