ブログトップページはコチラ

12月14日の気ままプラン

2012年12月14日

よしもとです。

今週水曜日に発表された今年の漢字「金」にちなみ、
気ままプランは「私が選ぶ金メダル」をテーマにお送りしました。

心がほっこりする金メダルがたくさんあって、
メッセージ読んでる私たちも嬉しくなりました(´▽`)
ほんのちょっとの気配りが、まわりの人の笑顔を呼ぶことありますよね。
名前も知らないあの人にありがとうっていうのもあって。
その「あの人」が、ラジオ聞いてたらいいな。ありがとうの言葉伝わってるかな。

【気ままな朗読会2013 開催日決定】
次で7回目を迎える気ままな朗読会。今年度の開催日は「2月16日(土)」です!
今回は「女ですもの」をテーマにお送りします。
番組の雰囲気そのままにおしゃべりする第2部「富山の民話」のほか、
みなさんからお手紙・ラブレターを募集する第1部「手紙〜恋文〜」
第3部では角田光代さんの『口紅のとき』を2人でリレー朗読。
気ままな2人が、ときにはまじめに、ときには素の表情でお送りする朗読会、
ぜひお越しください♪
詳しくはコチラ→http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1446.html

さーて今日のゲストさんです♪

*文苑堂
文苑堂書店、B&Bハウスなどの文苑堂グループでは、今月「心あたたまるキャンペーン」
実施中!山本保さんにお話伺いました。総額100万円が100名に当たる大抽選会や、
b-card会員ポイントバックなど。またB&Bハウスでは冬物商品セール開催中。クリスマスギフト
おすすめ商品『クビレディ』『レトロヒーター』『マルチグリル鍋』お持ちいただきました☆
文苑堂書店→http://www.bunendo.com/
20121214.jpg

*Do ほーむわーく
先週の宿題は「国民の祝日を覚えてくる」
ふふふ〜ん♪わかるも〜ん♪勉強しなくてもOK☆・・・その過信がいけないのですよ。
4月29日は昭和の日!11月3日は文化の日!抜かしてしまいました。。恥ずかしい
来週の宿題は「国民の祝日≪再試≫&早口言葉」
早口言葉は「森のもくべえ モナカをモグモグ 文句もモグモグ モグモグモグモグ 6モグモグ」

*ハッピー・マタニティ・デイズ
忘年会、クリスマス、お正月。これからのイベントラッシュでの妊婦さんの注意点
について伺いました。お話は、かんすいこうえんレディースクリニックの金枝先生♪
いくらおいしいものに囲まれて幸せで、家族に勧められたとはいえ、食べすぎは禁物。
雪のシーズン迎えていますので、スリップによる転倒にもご注意くださいね!
かんすいこうえんレディースクリニック→http://www.kansuikouenlc.com/
20121214-1-3.jpg

*あそんで得してインターネット!?
今日のHPは『星空ガイド』http://www.planetarium.konicaminolta.jp/starguide/
12月13日夜〜14日朝に観測ピークを迎えたふたご座流星群。みなさん見られましたか?
このHPは、日本で初めてプラネタリウムを製作した会社・コニカミノルタのつくったHP。
今見られる星座を調べたり、プラネタリウムの「見やすい席」を教えてくれたり♪
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム
来年の春までに車の購入を考えているみなさん、車選びは早めに動くのがオススメです。
毎年1〜3月は車の需要が増え、在庫が少なくなるもの。人気の車種ほど早くなくなって
しまいます。H&Dでは、新車を半額で乗れる「オニキス ワンナップシステム」も採用。
今ならコミコミ60万円のお得な中古車もありますよ!詳しくはスタッフまで♪
ハッピーアンドドリーム→http://www.team-happy.com/
20121214-2.jpg

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
今日はながーい杖を持ってきた青木さん。ん?杖にしてはとっても重い・・・。
写真に写っている↓これは家の基礎と柱をつなぐ金属棒。万が一地震が起こったとき
柱が抜けようとするのを防ぎ家を守ってくれます。ひまわりで建てる家は、家族の
安全と安心を守るため、他社よりも太いものを数倍〜数十倍の本数を使っています。
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/
20121214-5.jpg

*ほくぎんグッドニュース
今週末オープンの立山山麓スキー場すぐそば・立山国際ホテルから伊野克典さんに
お越しいただきました。春〜夏は新緑がまぶしい立山国際ホテル。冬のこの時期は
水墨画のように落ち着いたモノトーンのパノラマの世界が広がります。クリスマス企画、
宴会・宿泊・温泉・朝食・送迎つき9800円プラン、年始初笑い会・・・盛りだくさん!
立山国際ホテル→http://www.tatekoku.com/
北陸銀行→http://www.hokugin.co.jp/
20121214-7.jpg

*太閤の湯〜気分は、極楽!〜
来週22日に開館1周年を迎える太閤の湯。出演はアイディアマン金川武春支配人。
今月もイベント盛りだくさんです。まずは20〜22日の「1周年記念謝恩入館料」
大晦日の18時〜は年越しそばを無料でふるまい、元日〜3日は初夢抽選会として
たくさんの賞品がお客様のもとへ。元日は朝6時からオープンするんですって!!
太閤の湯→http://taikounoyu.jp/
20121214-8.jpg

来週もお楽しみに〜♪

Kimama 6:11 pm