ブログトップページはコチラ

11月16日の気ままプラン

2012年11月16日

よしもとです!
今日の県内は久しぶりの青空ーーー!立山連峰もとってもキレイ!気持ちよかったですね♪

気ままプランのテーマは
「もらってうれしかった/贈って喜ばれた食べ物」☆

やっぱりご当地ならではのもの、人気ですね!
ちょっと手に入りにくいもの、嬉しいですよね!
心もおなかも満たされました(´▽`)

今日のゲストさんです♪

*Be Happy! Audi
今日もイケメン森谷さん♪これからの冬の季節、一緒にいてくれると頼もしいのが・・・
アウディのクアトロシステムが導入された車!通常の四輪駆動車とはちょっと違い、
もともと自動車レースのために開発された、少ない燃料で走ることができ、軽くて、
頑丈、事故を起こさずゴールまで辿りつくための技術が導入されています!
アウディ富山→http://audi-toyama.com/
20121116-2.jpg

*Do ほーむわーく
先週の宿題は「EU加盟国覚えてくる」
インターネットでヒットした語呂合わせを念仏のように唱え記憶した・・・つもりが
微妙に国名が違ったみたい。追試デス・・・
今週の宿題は「EU加盟国完璧にする+あやとりの紐をつくる」

*おいしい元気フェスティバル 全国グルメ博
はなまるショッピングでおなじみの、お隣チューリップテレビ・上野亮太郎さんに
おいしいものいっぱい持ってお越しいただきました。全国で話題の100のうんまいもんが
来週富山に大集合します!11月23〜25日まで、テクノホールにて。モンブラン対決か
インターネットなら2ヶ月待ち・マダムシンコか、キムカツ・カツサンドか・・・じゅるり
全国グルメ博→http://www.tulip-tv.co.jp/event/detail/index.html?TID_DT03=20121011155925
20121116-4.jpg

*あそんで得してインターネット!?
今日のHPは「リニューアル式」http://d.hatena.ne.jp/renewal49/
AppStoreに埋もれている、ダイヤの原石のようなiPhoneアプリを掘り起こしてきて
紹介しているブログです。音楽好きのためのアプリ「walknote」もうチェックされましたか?
あなたが好きそうな曲を提案してくれる機能もついてますよ♪iPhoneユーザーは要チェック!
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm

*つるぎ恋月 恋スルヒト応援隊
今月のテーマは「ペット」。爬虫類から、王道の犬・猫までたくさんのラブレター
いただいておりました。ワンちゃんに腕枕してあげながら毎晩寝て、筋肉痛です。
なんて完全なる「ラブレター」。文章力にやられましたっ!来月はクリスマスプレゼント
としてじゃんじゃん賞品だします!テーマは「あったかアイテム」お待ちしてます☆
応募はコチラから→http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1330.html
つるぎ恋月→http://www.tsurugi-koizuki.com/


*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

重そうなカバンを持ってスタジオにいらした青木さん。それはいったい??中は
住宅をつくるときの「木」。ひまわりさんのおうちの、土台に使われる「米ヒバ」は
白アリが食べにくいかたくて頑丈な木。柱に使われるヒノキは、年輪がとっても細かくて
こちらも強い木です。多くの家で使われる杉とは手にしたときの重さも全然違いました!
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/
20121116-6.jpg

*ほくぎんグッドニュース

今日はギャルリ・ミレー事務局長の滝川真由美さんにお話伺いました。今年9月に
中央通りにオープンしたこちらは、世界から集めた53点を展示した美術館。
富山にゆかりのある画家さんの絵も展示されていますよ!来週25日午後2時からは
近代美術館・杉野学芸課長の解説会も行われます。シックで落ち着いた美術館。ぜひおでかけください。
美術館「ギャルリ・ミレー」について→http://www.hokugin.co.jp/info/newsrelease/120819.html
20121116.jpg

*センティア・テニス・ストーリー
最近寒くなってきて雨の降る日が多くありますが、センティアのテニスコートはすべて
室内コート!雨の日も雪の日も関係なくプレイできます☆そしてラケット・シューズは
レンタル可!各年代のイケメンコーチも見逃せません。読書の秋ということでテニス関連の本
「スマッシュ×スマッシュ」「テニスボーイの憂鬱」「青が散る」プレイとあわせてぜひ!
センティア・インドア・テニススクール→http://centia.jp/index2.html
20121116-8.jpg

【お知らせ】
来週の気ままプランは、特別番組放送のため、通常より短縮してお送りします。
午後1時30分〜午後2時55分までです。ご注意ください!
いつもより短いけど、来週もラジオの前でお会いしましょうね☆

Kimama 6:26 pm