ブログトップページはコチラ

7月13日の気ままプラン

2012年7月13日

ちゃお☆よしもとです!

暑いですねぇぇぇ。と思ったけれど、今日の最高気温は29.2度。えっ!?
湿気か・・・身体中ベタベタする。。。。。
ゆっくりお風呂に入りたいなぁ~そんなあなたは、私と一緒にLet’s 「Do ほーむわーく」☆笑

今日は「夏ごはん」をテーマにお送りしました。
夏に食べたいごはん、やっぱりそうめん、カレーが多かったですね!
ゴーヤチャンプルーなどのアレンジメニューも教えてもらって、
う~ん!やっぱり役立つ気ままプラン!!はっはっはーっ!
ま、教えてくれたのは私たちではなく、リスナーさんなんですが。
いつもみなさんありがとうございます♪

さーて今週のゲストさんです☆

*ふるさと龍宮まつり実行委員会
明日あさってほたるいかミュージアム周辺で行われる、ふるさと龍宮まつり。
明日のストリートダンスコンテスト、龍宮パレード、あさってのよさこい滑川、花火大会など
見どころ盛りだくさんの龍宮まつり☆「龍1グランプリ」や、会場限定カクテルの販売も!
今日ご出演いただいた「FRJ28~39」のみなさんです!!きゃっパンチラしそうっ!
ふるさと龍宮まつり→http://www.ccis-toyama.or.jp/namerikawa/riyugu/main2012.html
20120713-1.jpg

*Do ほーむわーく
先週のテーマは「なわとび15~20分で何kg痩せる?」でした。
なわとび・・・小学校以来でしょうか!?30回飛んでヒーフー言っていた私。
それでも先週よりさらに0.6kg減に成功☆ジョギングと合わせ1.6kg減!!(ドヤ顔)
来週のテーマは「40分半身浴。何kg痩せる?」です。がんばりまーす!
20120713e13e.jpg

*上間綾乃
明日あさって太閤山ランドで開催されるSummer Voice Carnival 2012出演アーティストから
上間綾乃さんにお越しいただきました!とーーーってもキレイ。見とれてしまうほど。
将来は、憧れの「おばぁ」になりたいという上間さん。今日もっともスタジオが
透き通った時間でしたね。上間さんは明日サマヴォに出演!お見逃しなくっ☆
上間綾乃→http://columbia.jp/uemaayano/
20120713-3.jpg

*あそんで得してインターネット!?
今日のHPは「恐竜たちの地球」http://jvsc.jst.go.jp/earth/dinoearth/index.html
恐竜のいた時代は1億6000万年。人間のいる時代は700万年。私たち人間よりも
ずーーーっと長い時代を生きた恐竜。その生活、進化の過程とは?分かりやすい
映像とナレーションで、夏休みのお子さまのお勉強にもぴったり☆
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム
今日は小学校で講師を務めてきた!といういい匂いの金尾さん!くんくんっ。
H&Dではまた珍しいアメ車を入庫!全世界限定1000台のレアなマッスルカー!
「Mopar’11 Charger」。細かいところまでこだわったアメ車、ぜひご覧ください!!
H&DにTwitterの公式アカウント登場!「@teamhappy1985」で検索、入庫情報などご確認ください☆
ハッピーアンドドリーム→http://www.team-happy.com/
20120713-5.jpg

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
展示場を建てるや否や、いえ建てる前から売れてしまうというひまわりほーむさん!
オープン期間終了が迫っている堀川本郷の展示場の中から、今日は第7弾の
「2階建て8層 インナーガレージのある家」についてご紹介いただきました☆
この3連休は、堀川本郷内3つの展示場がご覧いただけます!ですよねっ経堂さん♪
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/
20120713-6.jpg

*ほくぎんグッドニュース
今日は来週21日(土)に開催される年金相談会inほくほく通りについて、主催の
堀川支店から竹花香代子さん、電気ビル支店から浦田安理子さんにお越しいただきました。
年金っていつからいくらもらえるがけ?、職場途中で変わったんやけどどーなっとるがいろ?
そんな質問に年金の専門家、社会保険労務士が答えてくださいます☆
北陸銀行→http://www.hokugin.co.jp/
20120713-8.jpg

*太閤の湯~気分は極楽!~
極楽へのナビゲートは今日も支配人の金川さん♪7月17日~8月19日まで
「生ビール祭り」を開催!自慢の太閤ぎょうざとあわせて、お風呂あがりにいかが?
夏メニューも登場し、お風呂のイメージをくつがえしていく太閤の湯。厨房改修が終われば
会席料理も登場しますよ!7月26日(木)はお風呂の日!お得な回数券も・・・!
太閤の湯→http://taikounoyu.jp/
20120713-10.jpg

来週もお楽しみに~♪

Kimama 7:36 pm