ブログトップページはコチラ

5月4日の気ままプラン

2012年5月4日

よしもとです!

う~ん・・・食べすぎ!苦しい!これぞ気ままプランって感じ!

食に関してはいつも通りなんですが、
今日の気ままプランは、いつもとちょっと違う。
「思い出の曲リクエスト大会」がテーマでした!

まぁ来るは来るは何が来る、ですよ。
すんごい数のリクエストメッセージ。
少なくとも去年の4月からで1番ではなかろうか、今日のメッセージ数。
かけられなかった方、ごめんなさい。。

やっちゃんの代わりにADに入ってくれたかわいい女子大生ちゃんも
慣れない番組でがんばってくれました☆ありがとうー!

今日のゲストさんです♪

*富山マンテンホテル カフェラルゴ
料飲支配人の三守さんにお越しいただきお話伺いました!2月に引き続き今月も!
カフェラルゴさんの「ケーキ&デザートバイキング」!パスタやサンドイッチもあるよ☆
優しい甘さの「丹波の黒大豆ケーキ」、ふわっふわ「木イチゴのシブースト」、
今月TJにも掲載されていた「フルーツグラタン」・・・あれもこれも全部食べたい!!
カフェラルゴ→http://www.largo-toyama.com/
20120504-2.JPG 20120504-4.JPG 20120504-6.JPG

*Do ほーむわーく
先週のお題は「SPF50と34はどれほど違うのか」
うーん。1週間では違いはわかりませんでした^^; 運転するからか、左腕が真っ黒・・・
そこで?次のお題は「日焼け予防手袋、白と黒ではどう違う?」がんばりまーす☆

*家入レオ
かわいかったなぁ。。17歳。お肌つるつる透き通ってる!そして瞳がまっすぐ!!!
「歌をうたっているときは誤解がない」って言いきるレオちゃん。かっこよかったなぁ。
世界でも通用するようにと、英語表記は「Leo」なんですって!
サブリナで大ヒット、2曲目はドラマ主題歌。これからもご活躍をお祈りしています!!
家入レオ→http://www.jvcmusic.co.jp/leo-ieiri/
20120504-8.JPG

*あそんで得してインターネット!?
今日のHPは鬱色時代→http://www.hatosan.com/
「街角の変なもの」を集めたHP!理屈なしに笑える、なんだか癒されるHP。
日本一のダメ少年?のび太くんが唯一100点をとったテストを
徹底解剖しちゃったりしてます。笑 誰にも信じてもらえないのび太くん・・・
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm


*富山の地酒ファン倶楽部

連休中も元気に出勤!お酒のアドバイザー・原さんのご出演♪
この時期おいしい生酒について伺いましたよん!フレッシュでフルーティーな生酒。
「シルキー」「かみしめる旨み」「米の力強さ」こんなふうにお酒の味を表現されたら
気になって仕方なーーーい!他にも情報知りたい方は地酒ファン倶楽部に登録っ☆
富山の地酒ファン倶楽部→http://toyama.zizake-fc.jp/
酒企画さんのブログ→http://sake-kikaku.blog.ocn.ne.jp/blog/
本業・北陸酒販→http://www.hokurikushuhan.com/
20120504-9.JPG

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
ひまわりほーむさん、4・5・6日はお休みです!その間、何ができるか?
時間のあるお休みのうちに、どんな家にしようかおうちで話し合ってみては?
「仕事ができる人は、小さい頃からお片付けがしっかりできる」!?まずはその
片付ける場所づくりから。いらないもの、大きな部屋に詰め込んでいませんか?適材適所!
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/

*ほくぎんグッドニュース
こちらも知的美女の登場でございます!北陸銀行清水町支店の新屋早織さん♪
来週12日にほくほく通りで開催される年金相談会についてお話いただきました。
年金の専門家・社会保険労務士が無料で答えてくれる相談会。年金っていつから?
いくらほど?途中で会社変わったんだけど・・・、健康保険や失業給付は?答えは12日に。
北陸銀行→http://www.hokugin.co.jp/
20120504.JPG

*センティア テニスストーリー
今日も楽しくお送りしました!マカロン惣名さんの送るテニスストーリー!
GW中は、通常のレッスンはお休みですが、イベント盛りだくさんですよ!
明日5月5日は親子のワクワクレッスン☆センティアさんへいますぐTEL^^
初めての方でも気軽にできるテニスレッスン!シューズやラケットは無料レンタル可能♪
センティア→http://centia.jp/
20120504-11.JPG

そして引き続き募集中☆
つるぎ恋月「恋スルヒト応援隊」応募はコチラから
http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1248.html

来週もお楽しみに~☆

Kimama 8:37 pm