ブログトップページはコチラ

3月16日の気ままプラン

2012年3月16日

よしもとです。

雪が融け、おてんと様も顔を出すようになり、
ちょっとルンルン気分♪足元が軽くなってきましたね!

「旅がしたい!」をテーマに今日の番組お送りしました☆
プレゼントやお知らせ盛りだくさんで、なかなかメッセージご紹介できずすみません。。
いただいたメッセージには目を通しています!
またメッセージ送ってくださいね!お待ちしています^^ ^^(2人分。笑)

さーて今日のゲストさんです♪

*魚津法人会
魚津税務署管内で税知識を広めるなどの活動をしていらっしゃる魚津法人会。
NPOやボランティア団体の事業への助成も行っています。
その2012年分の申し込みを受け付け中!〆切は3月21日です!お急ぎください。
ご出演は、魚津法人会 五十嵐尚寛さんでした。
魚津法人会→http://www.ni-po.ne.jp/~uhj/
20120316.JPG

*ウィークリーガスマガジン
先日ご紹介いただいた太陽光発電キャンペーンは大好評!ちょっと敷居が高くて
まだ話聞けてないの・・・という方へ、7月までの毎月第3日曜日は
太陽光発電相談会を開催中!屋根の形がわかる写真を持ってお出かけください♪
日本海ガス→http://www.ngas.co.jp/

*東京スカパラダイスオーケストラ
なんと、メンバーの谷中敦さん・GAMOさんにスタジオにお越しいただきました!!
3月21日に発売されるNEW ALBUM『Walkin’』をリリース!その告知と、
6月10日に高周波文化ホールで開催されるライブのお知らせ!行きたい!!!
さらに明日3月17日午後1時からは、金沢香林坊アトリオでお2人のトークイベントが開催されます☆
東京スカパラダイスオーケストラ→http://tokyoska.net/index.html
高周波文化ホールでのライブ先行予約はコチラから→http://hokurikuticket.com/event_artist.php?linkid=3769
20120316-2.JPG

*あそんで得してインターネット!?
今日ご紹介したHPは「おそうじ大辞典」http://www.duskin.jp/jiten/
引っ越しや、春準備のために、このHPでお掃除のコツをつかんで家事上手☆
ふむふむ。カーペットは色濃い方向にブラッシングしてから掃除機かけるとキレイになるのか^^!
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm

*太閤の湯
昨年末にオープンした太閤山天然温泉 太閤の湯。4月からちょっと変わります。
男性は秀吉の湯、女性はねねの湯に固定!今のうちにご体感ください☆
またとってもお得な宴会パックプランも登場しています。新サービス続々登場!
これからも目が離せないっ!支配人・金川武春さんのご出演でした♪
太閤の湯→http://taikounoyu.jp/
20120316-4.JPG

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
春になって、おうちを建てる準備を始めた方も多いようです。増税?といわれています。
お早めにご相談ください♪堀川本郷の2階建て8層の家も大好評!
明日の新聞で「???」と思ったあなたもぜひ展示場へ!実際に見てその感動を味わってください☆
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/


*ほくぎんグッドニュース
魚津市役所 企画政策課 前田久則さんにお話を伺いました。
魚津出身の3人の博士(川原田政太郎氏・盛永俊太郎氏・宇田新太郎氏)に続けと
「魚津三太郎塾」を開講中!3月28日の一期生の修了式(一般参加OK)、
また夏からの二期生の募集についてのお話でした☆
魚津三太郎ブログ→http://uozusantaro.blog118.fc2.com/
20120316-6.JPG

*ワンニャンプラザ
○猫の「太りすぎ」ってどこで判断したらいいの?
○去勢済みのニャン君。精神的な面にも影響が出るの?
○うちの12歳のオス犬くん、たまに口臭が・・・
3つの質問にお答えいただきました。

つるぎ恋月×気ままプラン「恋するヒト応援キャンペーン」
〆切が迫っています!3月20日(火・祝)必着でお送りください!
つるぎ恋月に泊まれるチャンス!「熱いで賞」に選ばれるのは誰だ!?
詳しくはコチラ→http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_1594.html

来週もお楽しみにー☆

Kimama 6:46 pm