ブログトップページはコチラ

*☆浴衣de女子会☆*

2011年6月21日

待ってましたー!
『気ままプラン&月刊Taktタイアップ企画 浴衣de女子会』!!!ぱふぱふぱふっ
去る6月18~19日の2日間、つるぎ恋月さんで行われました~☆
(つるぎ恋月HP:http://www.tsurugi-koizuki.com/

浴衣の帯の結び方着付けセミナー
あなたに似合うメイクセミナー
プロのカメラマンによる写真撮影
そして、とやま食の匠・峯山料理長による会席料理で女子会
茶褐色の温泉でのんびり翌日までお泊りと盛りだくさんのこの企画!!

11618fmtoyamazaioaktaazaaaiaaoeeeu005.jpg

20名の定員に対し、ほんとーーーにたくさんのご応募いただき、抽選となってしまいました。。

*浴衣の帯の結び方着付けセミナー
講師は、富山市大手町の老舗呉服屋「秋吉屋」さん♪
http://homepage2.nifty.com/akiyoshiya/
3種類の結び方をご指導いただきました。
if_963_2r.jpg
「これが普通の文庫結びなんだけどね、これをこうすると華やかに!」
「帯の表と裏を利用して、これをこうすると2色とも見えてキレイでしょ!」
などなど、アレンジ方法もマスター☆先生方、ありがとうございました!!!
廣川&吉本の浴衣も、秋吉屋さんにご用意いただいたんですよ♪(一番下の写真をCHECK!)

*あなたに似合うメイクセミナー
m.u.c. make studio(ムックメイクスタジオ)さんによる個人レッスン♪
http://www.muc-m.com/
if_963_1r.jpg
一人ひとり、普段の悩みや自分に合ったメイク術などご指導いただき
みなさん終わったあと、不思議そうに自分の顔を覗き込んでいらっしゃいました。
浴衣に合わせ、パッと華やかになった方、涼やかな透明感ある肌をGetされた方、様々!
プロってすごいな~。浴衣de女子会終わってから練習しているのですが、なかなかうまくできない。。苦笑
m.u.c.さんの二口の店舗では、メイクレッスンの他、似合う色判定、フェイシャルエステ等も可だそう!

*写真撮影
自分で浴衣を着て、プロにメイクをしてもらって、プロのカメラマンによる写真撮影!
Taktなど雑誌の撮影もされている舘写真事務所の竹島咲カメラマン。
http://www.tachi-photos.com/

ayacuo.JPG

もう少し右肩下げて、遠くをみつめる感じで、手の甲をもうちょっとだけ見せて、など
みなさん「プロのモデルになった気分だった」と口を揃えるほど本格的な撮影でした☆
Takt6月号の私吉本の「詐欺写真(笑)」も竹島カメラマンの撮影だったんですよ!

*女子力UP懐石料理で女子会
とやま食の匠・峯山料理長が、今回の「浴衣de女子会」のためだけにつくった会席料理「磯花の膳」!
この日、この企画に参加した方だけが食べられるコース料理です。なんて贅沢!!!

11618fmtoyamazaioaktaazaaaiaaoeeeu093.jpg

if_963_3r.jpg

dsc01038.JPG

食前酒からデザートまでこの品数!
おいしいものを少しずつ、いろんな種類が食べられる、かつおなかいっぱいになる、なんとも女子好みHappyコースでした☆
ぜーーーんぶおいしかったのですが、なかでも私のお気に入りは、米茄子ソーメン!
米茄子を麺に見立て、そうめんつゆにつけて食べるのですが、
茄子なのにコシがあり、「つるん」いえ「とぅるん♪」とした初めての感覚!

if_963_4r.jpg

これだけ浴衣美人が並ぶと華やかですね~☆同性の私でさえ見とれてしまうほど。
会場にいたごくわずかな男性スタッフはずーっと”きゅんきゅん”されていたことでしょう。笑

また「今度新調するときはこんな浴衣がいいな~」
「こんな小物/アレンジもあるんだ!」と発見と驚きの連続でもありました。
今思い出しても夢心地(´▽`♪

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございましたー!!!
そして今回参加できなかったみなさん、次回をお楽しみに~!

つるぎ恋月・河端支配人と♪

11618fmtoyamazaioaktaazaaaiaaoeeeu106.jpg

Kimama 5:48 pm