ブログトップページはコチラ

5月27日の気ままプラン

2011年5月27日

Good morning, Ms.Hirokawa!!
中学校の英語の教科書冒頭の決まり文句ですね。。
八尾の幼稚園では、1~2歳児からネイティブの先生のクラスがあるそうですから
「中学校の教科書」にはもう載ってないのかなぁ??

って今週は英語じゃないんですよ。それは先週のお話。
今週のテーマは「朝の目覚め」。

携帯のアラームで起きます。
6時になると自然と目が覚めます。
まだシーツにくるまって眠る彼女を起こさないように、
トーストを焼き、ハムエッグをつくり、ドリップコーヒーを淹れている最中に彼女が匂いで目を覚ます
・・・・・なーんていう妄想の世界の話もありました(笑)

結論は「彼(旦那)にそう思ってもらえる魅力的な女性になろう」
あ、違いますね。すみません。

今週のゲストさんです~♪

*ウィークリーガスマガジン
おなじみ日本海ガスPregoの石井知子さんです♪
今日のお話は、エネファームと太陽光発電のW発電。それぞれの魅力は先週、先々週にお伝えしたとおりなのですが
その2つがタッグを組むと、昼間はエネファームの発電分を使い、太陽光の発電分は売電できる!
さらに日本海ガスでは、現在ダブル発電を採用された方にW発電サポートキャンペーン実施中!
今がチャンス!詳しくは日本海ガスショールームPregoでお尋ねください。
http://www.ngas.co.jp/

*アルビスの美味しい話
今日も滝脇店長のご出演です。今日は夏に嬉しいあんなものやこんなもののお話♪

dscf8022.JPG
まず1つ目。ミニトマト「赤美味(あかうま)」と「アメーラ ルビンズ」!つやっつやであまーいプチトマトー!

dscf0004.JPG  dscf0005.JPG

2つ目はところてん!100%氷見産の天草から作った磯の香りたっぷりのところてんです。
3つ目は「八番麺屋 生餃子」!あの8番ラーメンさんの味をご家庭でも。

dscf0009.JPG

さらに4つ目!塩銀鮭です!ホクホク感のある厚めの切り身もあるんですって~!ごはんください!!

dscf0011.JPG  dscf0012.JPG
http://www.albis.co.jp/

*あそんで得してコーラルネット
今日のテーマなんでしたっけ?そうそう、朝の目覚め。幸せを感じる睡眠の時間。
朝、気持ちよく目覚めるか、もやもやーっとした目覚めになるかそれは夢次第!
そんな「夢診断~over_night~」というHPをご紹介いただきました!
「ホームページを紹介するコーナー」ですから下調べなさってからスタジオにいらっしゃってるかと思うのですが
この偶然ですよ。いや必然?もしかして早苗さんは想定以上の素晴らしいセンサーをお持ちなのかも。笑
http://homepage2.nifty.com/leeya/

*車のソムリエ ハッピー&ドリーム
いい匂いの金尾さん、おっかえりなさーい!

dscf0014.JPG
震災の影響で車がなっかなか入ってこなかったここ最近、
H&Dさんでは店内展示車が100台にまで少なくなったこともあったとか。しかーし!今は300台まで復活!
そんななか、お客様へのご奉仕、コレですよ!前回は吉田社長から5月は決算セールやりますよー!ってお話伺いました。
ついに「総売り尽くしフェア」が今日から30日(月)までです!!!アフターフォローばっっっちりのH&DへGO!
http://www.team-happy.com/

*ほくぎんグッドニュース
はぁぁ~おいしかったよぉぉぉ~~~♪まだまだ夢見心地♪♪
今日のゲストさんは「シェ・フジイ」のオーナーシェフ藤井忠吉さんにお越しいただきました!

dscf0015.JPG
毎週金曜日、午前10時半~売り切れまで営業中の「シェフの惣菜コーナー」についてお話いただきました!
ふふふ・・・プロの味!贅沢!!「惣菜」なんて言葉じゃもったいない!
イイダコのトマトマリネ・山菜ごはん・オレンジのチーズケーキ、ずーっと笑顔で取り合いしてたパーソナリティ2人。笑
ここではシェ・フジイさんのリンク貼っておきま~す! http://www.just.st/?in=305950

*靴のソムリエ マツヰオイローパ
今日は(も!)珍しい靴をお持ちいただきました!一番はコチラ。シースルー新素材の涼しげな靴♪

dscf0017.JPG  dscf0018.JPG

こちらは13cmのピンヒールでありながら、とてつもない安定力があるイタリア生まれの1足!

dscf0019.JPG

こちらは生地が伸びる加工が施してあるコンフォートエレガンスサンダル!

dscf0020.JPG

特別に大きいサイズのパンプスもお持ちいただきました!27cmの黒パンプスに○島美容室のあの方が挑戦!?

dscf0016.JPG

気ままプラン、来週もお楽しみに~♪

Kimama 6:45 pm