ブログトップページはコチラ

5月13日の気ままプラン

2011年5月13日

廣川奈美子大先輩のお休みに伴い、本日の気ままプラン、
気ままプランナー吉本麻希子 あーんど 田島悠紀子先輩でお送りしました!ゆっきー&まっきー♪

2人で今日のトークテーマ何にしようか?と考えていたのですが。
共通見解がとれたのでソレにしました。

何ってソレですよ、ソレ。

廣川さんといえば。

【尊敬!!!】すりすりすりすりすり・・・
ほうれん草用意しとけばよかった。

リスナーさんから、今日も変わらず本当にたくさんのメッセージいただきました!
ご紹介できなかったみなさん本当にすみません。。

そんななかでいちばん多かったのは、「家族」という回答。
父、母、祖父、祖母、夫、妻、、、
身近であるからこそ長所短所すべてを受け入れ、それでもやっぱり尊敬できる存在!
尊敬と感謝って似てるのかも。

今日の気ままプランお客様です~☆

*石川製麺
今日は石川製麺 営業企画室 高縁直美さんにお話を伺いました。
dscf0058.JPG
先日発表された2011年度モンドセレクションで石川製麺さんW受賞されました!!!
2年連続で優秀品質銅賞を受賞「もっちもちこし一番」と
初出品にして優秀品質銀賞を受賞「名水つゆ冷しボトル」です!
「このうどんを食べたら他のうどんが食べられない」と言う人もいるくらい絶品なのです。じゅるり
今日の夕食はうどんで決まりっ!
http://www.ishikawa-men.co.jp/

*日本海ガス ウィークリーガスマガジン
お馴染み石井さん。今日の話題は「ガスと太陽光のミックス」。
すでに去年9月から太陽光発電の取り扱いを始めていらっしゃる日本海ガス。
へ?ガス会社で発電設備?ガスでできるものをガスにすることで、
太陽光発電で発電した電力をより多く売電することができるという仕組み。
エネルギーの分散化でより賢く生活しましょ♪
http://www.ngas.co.jp/

*秋吉屋
FMとやまのCMでも流れていますね!そして今月10日発売された月刊Taktにも掲載されています。
「気ままプラン×月刊Taktタイアップ企画 浴衣de女子会」でご協力いただいている
創業明治6年の老舗着物屋・秋吉屋さんから秋吉克彦さんにお話しいただきました!
dscf0059.JPG

浴衣を新調したい!という方はもちろん、小物や帯だけ買おうかしら・・・という方もOK☆
今お持ちの浴衣を持っていけば、秋吉屋さんがトータルコーディネートのアドバイスをくださいますよ♪
http://homepage2.nifty.com/akiyoshiya/

*あそんで得してコーラルネット
お馴染み早苗さん。今日のHPはこちら
『お洗濯を遊びに変える100の方法』http://myrepi.com/touch_de_pon/
いや、えっとですね、とりあえず見てみてください。吉本このHP大好きです。笑

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム
今日のH&Dさん、吉田繁之社長にお越しいただきましたー!
dscf0061.JPG

新社会人の需要が多い3月がピークかと思いきや、4月も大忙しだったというH&Gさん。
5月末の決算を前に、明日から今月末まで「新車・中古車 大決算フェア」が行われます!
エコカー減税やエコカー補助金、円高による輸入車の大幅需要増(特にアメ車!)などが人気ということです。
展示場にない車もお取り寄せ可能ということですのでぜひ今のうちにお求めください。
http://www.team-happy.com/

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
今日は’バスローブさん’改め’たわちゃん’こと、砺波店店長の多和田一友喜さんでした。

dscf0062.JPG

来週末オープンする砺波市宮沢町の展示場についてご紹介いただきました!
「ママ楽ライン」にセカンドリビング、さらにウッドデッキ&スカイバルコニー等
見どころ盛りだくさん!!!12畳の小屋裏収納もあるというから驚きです!
ラジオを聞いている方は今週末から見られます!(小声)
http://www.e-himawari.co.jp/

*ほくぎんグッドニュース
今週末はてるてる亭の催しがある週ですね♪
今日は明日の「蚤の市」で竹細工の実演販売をされる中井幸雄さんのご出演でした。

dscf0064.JPG dscf0065.JPG  dscf0068.JPG
現在80歳という中井さん。元気いっぱいです!たくさんの作品をお持ちいただきましたよ~!
竹で花を作っていただきながらのお話。幅1~2cm、長さ80cmほどの竹板から
あっという間に花の出来上がり☆これぞ職人技!!!

dscf0063.JPG
http://www.teruteru-tei.jp/

*welcome to とやま自遊館
レストラン・シャトーから松倉祐太さんにお越しいただきました。

dscf0069.JPG

実は今日、番組ディレクター&田島さん&吉本でランチに伺ったんです!
おなかいーっぱい、おいしくいただいてきたんですが、自遊館はランチだけじゃない!
和食とフレンチ融合の会席料理やパーティープラン等、ディナーも充実です。
年中無休のとやま自遊館ですが、イベント開催のため明日は特別休業ですのでご注意を。
http://www.jiyukan.or.jp/

来週は奈美子さん帰ってきます!来週もお楽しみに~♪

Kimama 7:02 pm