ブログトップページはコチラ

4月15日の気ままプラン

2011年4月15日

こんにちわん♪ありがとうさぎ♪
まーほーぉーのーこーとーばーでー
た~のしい~金曜が~のほほほ~ん♪

あ、すみません吉本です。
きっと間違いではないかと思いますが一応。
FMとやま【気ままプランのブログ】です。

レミオロメン『花鳥風月』からスタートした今週。
「四字熟語」をテーマにお送りしました。

「今週来客」のみなさんです。

*お気楽とやま跳びはね隊
よさこいとやま運営委員会、跳びはね隊実行委員長の轡田正喜さんと
ダンスリーダーの佐々木裕子さんにお越しいただきました!
よさこいの市民オープン参加チーム「お気楽とやま跳びはね隊」の募集についてのお話でした♪
http://yosakoi-toyama.jp/
20110415-1.JPG
轡田さんとこの「あやめ団子」も持ってきてもらったがいぜ☆うんまー

*日本海ガス ウィークリーガスマガジン
今週はお馴染みの石井知子さんではなく!
今月できたばかりの「MOTTO日本海ガス」から、
東店店長 池端昌一さんにお越しいただきましたー!
地域密着型で、ガス以外の相談にものってくださるというMOTTO。
要CHECKですよー!!
20110415-2.JPG

*南砺里山博2011
今年4月1日から来年3月31日まで、南砺市全体を会場とした博覧会が開催されています!
そのオープニングイベントについて、
南砺市観光協会のみなさんにご紹介いただきました。
20110415-3.JPG
http://www.nanto-satoyama.jp/
パンフレットお持ちいただいたのですが、おいしそうなスウィ~ツがいっぱい載ってるんです~☆
30cmのロングシューもあるんですって!食べてみたーい!!!

*あそんで得してインターネット
お馴染みコーラルネットのクリック早苗さん♪
今日ご紹介いただいたホームページはこちら
『緊張型頭痛研究所ズキラボ』http://zukilabo.jp/
頭痛の約7割が緊張型頭痛と聞いてびっくり!
頭痛にお悩みの方、そして身近に頭痛持ちの方がいらっしゃる方、
ぜひズキラボHPへ☆

*ひまわりほーむの明るく元気な家づくり
ひまわりほーむ山本さーん!
今週はソーラーパネルについて教えていただきました。
補助金が出る今がチャンス!
ひまわりほーむ展示場ではソーラーパネルの設置もあります。
あなたも自家発電してみませんか?

*ほくぎんグッドニュース
今日は富山市シルバー人材センター事務局長 中島善一さんにお越しいただきました。
実はほくほく通りに今月1日「シルバー元気もりもりショップ」がOPENしたんです☆
「シルバー人材センターって何しとるとこけ?」って方いらっしゃるかもしれません。
庭木の剪定から、お墓のお掃除、着付けまで、リーズナブルにやってくださるところです!
「お仕事内容を聞いてみたい!」
「オラもそこで働いてみたいがいけど・・・」
という方、ぜひほくほく通りの「シルバー元気もりもりショップ」へ♪
20110415-5.JPG

*ワンニャンプラザ
西岡動物病院院長 西岡満先生、
日本愛玩動物協会富山県支部から清水さん、曳田さんにお越しいただきました☆
今日は「アレルギーの犬は食べ物や散歩道にも気をつけたほうがいい?」
「最近よく震えるようになったんですが・・・」
「トイレのあと必ず叫ぶニャンちゃん。うちの子へん!?」
「耳の横をしきりにかくのは換毛期だから!?」の4本。
普段のペットに関する疑問・質問にお答えしていただいてます♪

威風堂々、縦横無尽に楽しむ気ままプラン、来週もお楽しみに~☆

Kimama 6:53 pm