ブログトップページはコチラ

11月26日の気ままプラン

2021年11月26日

廣川でございます!

だんだん寒くなってきましたね。

手湿疹持ちの私はハンドクリームが手放せなくなりました。

ということで 今週のテーマは

「手放せないもの・・・」諭吉・・・いかないで・・・

コーナー紹介♪

*ブランシュ 美肌生活はじめましょう!

エステスペース ブランシュ 今日もお美しい高野恵子さん♪

今日はこの季節おすすめの3ステップ。

「潤す」「高める」「守る」について。

詳しくはエステスペースブランシュのHPをご覧ください。

お家でできるスキンケアをご紹介いたしました。

さて、ブランシュでは12月28日まで

GO!サンタコース!!!

自分へのクリスマスプレゼントに、奥様に彼女に!!!

5380円!!!この料金で大感激間違いなし!!!

私も予約しました(笑)

エステスペース ブランシュ → http://blancche.com/

*albisの美味しい話

今日は米島店リーゼントがかっこいい澤田店長!!!

これからのパーティシーズンに超おすすめ!!!

お肉屋さんのミートオードブル!!!!肉!肉!肉!

トモサンカクって希少部位ですよね!!!

さらにカルビ、鴨、ポークそして アルビスの煮豚!!!

もうこれだけで大満足ですっていうクオリティ‼と量!!

しかも、びっくりのお値段です!お得感たっぷりお召し上がりください。

そして、人気のクリームたっぷり羽二重シュー!

今回は「くろみつきなこ」

えー柔らかな甘さ、黒蜜ときなこの香りがふんわりと漂います。

もちろんたっぷり、もっっちり!!

どーしましょう。プレーンも土曜限定の抹茶も大好きなのに

「くろみつきなこ」ですよー。

おでかけのお持たせにもお勧めです。低価格で高品質!!!

さて、皆さんは冬のギフトどうなさってますか?

観光大使になって富山のおいしいものを、

遠く離れた方々に、近くのお世話になった方々にいかがでしょう。

アルビスでも冬ギフト・北陸の味冬ギフトご用意しています。

カタログからお選びいただけます!!!

今日もごちそうさまでした!アルビス → http://www.albis.co.jp/

*あそんで得してインターネット

今週のHPは『ふろく.life』

今日は語呂合わせから いい付録の日でもあるそうです。

付録というと、子供のころは小学何年生とか、科学と実験とか

楽しみだったなあ。

ということで、雑誌のオンライン書店

富士山マガジンサービスが運営しているサイトをご紹介。

幅広く雑誌の付録をご紹介しています。

そして、付録のレビュー・使用感なども紹介されています。

ほしくなっちゃった。

ふろく.life → http://edit.furoku.life

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム

いい匂いの金尾さん♪

中古車の価格が高騰しています

半導体不足で新車の納車に時間がかかることなど

皆さんもニュースで耳にされると思います。

乗り換えを考えの方は早めに動いたほうがよさそうです。

でも大丈夫!

ハッピーアンドドリームには程度の良いワンオーナーの中古車や

人気の売れ筋の車種の未使用車などたくさんあります。

人気の軽自動車やSUVも!!!

ぜひハッピーアンドドリームにお出かけください!

ハッピーアンドドリーム → http://www.team-happy.com/

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

経堂さんのご出演でした。

建物の性能表示の断熱基準がかわるかも!?

今は最高が4なんですが 7になるかも!?

ひまわりほーむの家はすでに7近い基準まで達成されているそうです。

しかも第三者による検査による「性能表示」です。

家を建ててから多い後悔は内装やデザインではなく

暖かさや、光熱費など性能!!

暖かい家・・・いいですよねー。

まるごと実験体験館でもご説明されています。

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

*靴のソムリエ マツヰオイローパと選ぶ自分に合った靴さがし

マツヰオイローパの松井誠さん♪

今日は松井さんの実験大会!!!

なんと、ティッシュペーパーに防水スプレーを塗布して

その効果を確認しました。

まるでマジシャンみたい!!!

ティッシュの上で水の玉ができました!!!

防水スプレーってすごーい!

でも、靴は底材との関係も大切!!

購入の際は底材のチェック。

そして、底材が靴にどのようにつけられているのかも大事。

さらに 濡れた靴はよく乾かしましょう。

クリスマス、靴のプレゼントって素敵だよ!!


来週もお楽しみにー♪

Kimama 10:22 pm