ブログトップページはコチラ

7月9日の気ままプラン

2021年7月9日

廣川でございます!

今日のテーマは「気づいたら変わってました。」

シンクロナイズドスイミングじゃないんですよ。

ロスタイムじゃないんですよ。

もう、スプーン投げちゃいます(笑)

コーナー紹介♪*

**日本酒こんな話あんな話

満寿泉醸造元 桝田酒造店 桝田隆一郎さん♪

コロナ禍でなんだか悪者にされてしまった感のあるお酒。

でも、このコロナ後はきっと違う展開になるというお話。

よく外国の俳優さんやアーティストは

自分のワイン蔵を持っていたり自分の名前のワインを持っていたりするのですが

今後は、日本の俳優さんやアーティストが日本酒でそれを行うという兆しがあるとか。

そして、今の日本でおいしいものは地方にあると気づいてきた。

これからは地方がきっとにぎやかになるよ!!

という大変頼もしいお話でした。

*あそんで得してインターネット!?

今週のHPは『富士急ハイランド』

7月9日はジェットコースターの日。

ということで絶叫マシンが11もある富士急ハイランドのサイトへ。

なかなか、今、行くことができないし、そもそも苦手な方には

youtubeで体験してみてはいかがでしょう。

富士急ハイランドには公式youtubeちゃんねるで

「コロナ禍の絶叫マシンの乗り方のお手本動画」を公開中。

ぜひ、見てください!!!

富士急ハイランド → http://www.fujiq.jp/

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html

*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム

いい匂いの金尾さん♪

ハッピーアンドドリームではスーパービッグサマーセール開催中!!

軽自動車からハイブリッド、コンパクトカー、SUV、ミニバンなど

おすすめの厳選中古車がお値打ち価格で!!

もちろんコミコミのフラット7も!!

山室のハッピーアンドドリーム富山センター店は

最短3日から1週間で用意できる車があるフラット7の専門店です!!

新車で急ぎの方はこちらにもどうぞ!

ハッピーアンドドリーム → http://www.team-happy.com/


*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり

今日はお二人!市田さんと木島さん。

この週末見ることができる下飯野展示場のご紹介。

こちらの展示場は2階なのに6つの層のスキップハウス。

二階の寝室はクローゼットを挟んだ新しい形。

一部のみ高基礎も使い勝手がよさそうです。

WEB予約もしくはお電話で予約をお勧めします

電話0120ー79ー8100

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

*社会を明るくする運動 第二弾!

富山県保護司連合会会長 久保徳市郎さんのお話でした。

犯罪をした人や非行をした少年が再び犯罪や非行をすることなく地域社会の一員になる手助けや、

地域の犯罪や非行の予防を図っていらっしゃるそうです。

県内にはおよそ550人の保護司が活動されています。

安全で明るい地域社会のため活動されているのですね。

 

来週もお楽しみにー♪

 

Kimama 7:22 pm