ブログトップページはコチラ

6月24日の気ままプラン

2016年6月24日

よしもとです。


今週はFMとやまに、14歳の挑戦で中学生2人がきていました。15:40頃~は、その2人が生出演!1週間かけて2人が作った5分番組をOnAirしました。

そこで今週のテーマは「大人の挑戦」。

今どこかの企業で1週間職場体験できるとしたら、どんなところに行ってみたいか・・・猟師&漁師という方や、子どもの頃なりたかった職業が体験できるところなど。日々何かしらの挑戦をし続け、自分を高めていけるといいですね。

コーナー紹介♪

*ブランシュ 美肌生活はじめましょう!

エステスペース ブランシュの高野恵子さん♪今日は「夏のお肌とくすみ」がテーマでした。これからの時期多くなるのが「血行不良くすみ」といわれるもの。休息の時間とれていないな、「疲れてる?」と聞かれた・・・そんなときは身体の血行をよくする工夫をしてみましょう。タイプ別くすみチェック法はこちらで確認を。

エステスペース ブランシュ → http://blancche.com/


*まきこのキャバディヤン!

今日ご紹介したのは < 鈴木亭 > の ≪ わっふる ≫。今年150周年の節目を迎えた鈴木亭。杢目羊羹が有名ですが、実は50年程前から販売されているのがこの「わっふる」。バターやマーガリンを使用しないあっさりとした仕上がりが特徴です。この時期「葛まんじゅう」もおすすめ!


*albisの美味しい話

久しぶりの登場・滝脇さん!来月の土用の丑の日に向けて今日はうなぎをご紹介いただきました。国産うなぎを市場で焼き各お店に届けられる「朝焼きうなぎ」。三河一色産うなぎを備長炭で焼き上げた真空パックの「炭火手焼うなぎ」。あなたはどちら?予約は明日からです!


アルビス各店では、お中元「北陸の味ギフト」も受付中です。

アルビス → http://www.albis.co.jp/


*あそんで得してインターネット

今週のHPは『虚構新聞』 http://kyoko-np.net/

虚構、つまりウソの記事ばかりが掲載されているHP。「参院選公示 候補者第一声、最多は『み』」・・・どういうこと?と思った方は、このHPの記事をご確認を。「いずれの記事も、現実の人物、事件、団体とは関係ありません。冷静な判断力を持って記事をお読みになられますようお願い申し上げます。」

コーラルネット → http://www.coralnet.or.jp/index.html


*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム

いい匂いの金尾さん♪来週金曜はすでに夏!海や旅行に大きな車で出かけたいと思っていらっしゃるみなさん、アメ車といえばハッピーですよ!欧州車もたっくさん! ハッピーでは6月25日~27日までフラット7の感謝還元キャンペーンを開催。通常の成約時に加え期間中はお得な特典がつきます。

ハッピーアンドドリーム → http://www.team-happy.com/


*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり今日も陽気な経堂さん♪今日はひまわりの住宅の特徴の1つである住宅性能表示について伺いました。「性能表示」といっても設計性能評価と建設性能評価があり、後者を取り入れているのはごくわずか。ひまわりは施主さんの意思に関わらず「全棟」評価。厳しい検査を通るからこそ本当の安心を提供します。

ひまわりほーむ → http://www.e-himawari.co.jp/

*靴のソムリエ マツヰオイローパと選ぶ自分に合った靴さがし

今日松井さんにお持ちいただいたのは、マツヰオイローパ夏の定番となりつつあるビニール靴の最新作!ウェッジソールに小さな貝殻がたっくさん詰まった涼しげな靴は、街の視線を集めること間違いなし!それに「シンデレラの靴」。以前ご紹介したブルタンの黒の靴が、松井さん特注で赤バージョンも登場しました。


来週もお楽しみにー♪

Kimama 6:20 pm