ブログトップページはコチラ

女子力UPプロジェクト〜夏が来る!女を磨け!inつるぎ恋月〜

2013年7月4日

よしもとです!
6月29日(土)
「気ままプラン×月刊Takt 女子力UPプロジェクト〜夏が来る!女を磨け!inつるぎ恋月」
開催しました〜!

2つのコースにわかれて、女子力をUPさせるプロジェクトに参加していただく、というもので
『やまとなでしこコース』『ハッピーウーマンコース』をご用意しました。

 

『やまとなでしこコース』
県内で唯一のメイク専門店m.u.c make★studioさんによるメイク体験に、
浴衣の帯結び、それにプロのカメラマンによる写真撮影がセット。

joshiryoku2013-4.jpg

チークを入れる位置・方向でずいぶん顔の印象が変わる
ファンデーションを塗る方向、間違えていませんか?
など、メイクのコツを教えていただきました。
2人ペアの相方さんから「あか抜けた!」との声も上がっていましたね(^O^)

帯結びは目から鱗・・・。
「帯、コサージュ、スカーフ等、使えそうなもの持ってきてね」のアナウンスに、
使えそうなものを何でも持っていった私。色も素材もバラバラ。”このなかから1個ぐらい使えるものあるかな?”とそれくらいの感覚で。。
ところがどうでしょう。先生の手にかかれば、すべてがコーディネートの一部に。
”色も素材もバラバラ”だったものが、あっという間に一体感をなしていきました・・・。
あれは魔法だな。。

キレイになったところで、写真撮影。
「奇跡の1枚が撮れるから、女優になりきって!」との声に、本当に女優になりきって撮影に臨まれた参加者のみなさん(・∀・)
さすが女優!代表者の方のところに写真お送りしますので、楽しみにしててくださね!

ムックの青出社長、山田さん、蔵島さん。なかや着装教室の中西さん。舘写真事務所の竹島さん。
ありがとうございました〜!

『ハッピーウーマンコース』
オーラソーマ、フラワーアレンジメント、フレッシュジュースセミナーがセット。

joshiryoku2013-2.jpg

111本のカラーボトルから気になるものを選び、今の自分、未来への可能性、自分の魅力を再発見するオーラソーマ。
ペアでの参加ということもあり、互いの選んだボトル、”開運セラピストはる”さんのおっしゃるコメントに「当たってるわ〜」との声多数。
自分よりも、まわりの友達のほうがわかっていること、ってありますし、
今回この体験を通して、その違いに気付けた!本当の私ってそうなんだ!ってことあったんじゃないでしょうか。

joshiryoku2013-5.jpg
フラワーアレンジメントは、気ままプランでもおなじみAudi富山の店内フラワーコーディネートも担当していらっしゃる、
アイ・ユアフラワースタジオの光地先生に担当していただきました!
「私、生徒さんのつくった作品に『ダメ』とは言わないの。個性ですもの」とおっしゃる光地先生。
おだやかな雰囲気のなか、思い思いにアレンジメントをしていく参加者のみなさん。
バスケットアレンジメントでありながら、花束のようなリボンを飾るとは!自宅でもやってみよ!

joshiryoku2013-3.jpg
フレッシュジュースセミナーは、各メディアで活躍中のベジフルビューティーアドバイザーのMegumiさん!
美と健康で注目の「酵素」をたっぷりとれるグリーンスムージーの作り方、教えていただきました〜!
こんな野菜が向いてるよ、これとこれは組み合わせがよくないよ、など具体的なことも知れてHappy♪
今まで自分が使ったことのない野菜・フルーツもあって、女子度が上がった気分((・´∀`・))

そして今回の女子力UPプロジェクト、食の匠峯山料理長の「女子力アップ☆ランチ」もついていました!
じゃじゃーーーん!

joshiryoku2013-1.jpg

写真には写ってないけれど、私個人としてはデザートの「クレープオレンジ煮」がお気に入りっ♪
このランチ、7月の土日限定で、つるぎ恋月で食べられます!
入浴込みでお一人1800円!!!
このボリューム、峯山料理長のランチがこのお値段!相変わらず女子に優しい料理長(○´∀`○)笑
このブログをご覧のみなさんも、ぜひおでかけください☆

 

最後になりましたが、今回ご参加いただいたみなさんありがとうございました!!!
(落選してしまった方々、ごめんなさい。。)
そしてスタッフのみなさん、お疲れさまでした!ありがとうございました!

Kimama 1:08 pm