ブログトップページはコチラ

2月22日の気ままプラン

2013年2月22日

よしもとです。

今日の気ままプランは、
東京から富山に帰ってきて、富山駅で車が動かないという災難に見舞われた奈美姉から、
「気ままプラン 第1回チキチキハプニング大賞」と題し、メッセージを募集。
みなさんからたくさんの「応募作品」いただきました。

その中から、今回は
「初めていったパチンコで、500円を入れると隣の台から玉が出て、
隣に座りなおしてまた新たな500円を入れようとしたら、それは台の挟間に消えていった−」
というありんぼさんに「ハプニング大賞」を!
何かプレゼント送らせてもらいますね〜☆

さーて今週のゲストさんです♪

*とやまイクメン・カジダン応援ラジオ
第1期イクメン・カジダンフォトコンテストのイクメン部門準グランプリを受賞された
古田高士さんご夫妻にお越しいただきました。0歳のかわいい息子さんと、温泉旅館で
遊んでいる写真で応募された古田さん。奥さんは「いつも子どもを見てくれているからこそ
ちょっとしたことでも相談できて助かってます」とのこと。カジダンでもあるそう!
とやまイクメン・カジダン応援キャンペーン→http://www.ikumen-kajidan.net/
20130222-1.jpg

*albisの美味しい話
まずは富山県「バランスアップ健康プロジェクト」との共同開発!
野菜たっぷり&減塩の「5色のちから弁当」と「2色御飯弁当」
albis20130222-3.jpg albis20130222-2.jpg
そのほか、かにそっくりのかにかま「香り箱」をつかった「香り箱の押し寿司」
albis20130222-4.jpg
3月3日のひなまつりに向け、「春の彩り寿司」と「ほんのり紅色ちらし寿司」
albis20130222-1.jpg albis20130222-6.jpg
「ぶどうの木」などのひなまつりケーキの予約はあさって24日までですよん!!
滝脇さん!今日もごちそうさまでしたー!!
albis→http://www.albis.co.jp/
albis20130222-9.jpg

*あそんで得してインターネット!?
今日のHPは「山田屋」http://www3.famille.ne.jp/~nom/
珍しい自動販売機を集めたこのHP。昼間の3時間しか使えない納豆自動販売機や、
古銭・紙幣が100〜200円で買える自動販売機など、奇特なものがいっぱい・・・。
県内ではR359沿い、頼成山のハンバーガーの自動販売機が気になる〜!
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm


*車のソムリエ ハッピーアンドドリーム

今日はダンディ吉田社長のご出演。車を求めるとき気をつけるべきは「何を買うか
よりも、どこで買うか」ということ。すぐに撤退できないことの証明ともなる展示場を
もっていること。展示車・展示場の手入れが行き届いていること。さらに整備工場が
併設されていることが望ましいということ。あれっH&Dに全部当てはまるじゃーん!
ハッピーアンドドリーム→http://www.team-happy.com/
20130222-3.jpg

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
先週開催された「ふゆまつり」。営業社員も、役員も、家を建てるときのチーム業者さんも
みんなそろって楽しみながらお客様をお迎えして、大賑わいだった様子。そのときも
大人気だった「ヒバクッション」お持ちくださいました〜!これはひまわりのおうちに
使われる木材と同じ能登ヒバのチップ。とってもいい匂いでずっとクンクンしてたい〜!
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/
20130222-4.jpg

*ほくぎんグッドニュース

北陸銀行富山駅前支店の高盛裕美さんに、年金相談会inほくほく通りについて伺いました。
3月で定年退職される方も多く、この時期困っている方もいらっしゃるのでは?
次回は3月2日(土)。いつからいくらもらえるのか、手続きってどうやってするの?
ご本人以外の奥さま・息子さん娘さんからのご相談も可!無料でプロが応えてくれます!
北陸銀行→http://www.hokugin.co.jp/
20130222-7.jpg

*靴のソムリエ マツヰオイローパと選ぶ自分に合った靴探し
今月はティエリーラボタンの春モデルを中心にご紹介いただきました。写真左から。
NASA開発の衝撃吸収材をインソールに使用した黒のウェッジソールはとっても軽量!
エルメスオレンジのような色が印象的な真ん中の靴は甲が広い方でも安心の広々設計。
右のベージュベースのパンプスは、リボンとヒール部の色をあえて変えたマツヰ特注品!
20130222-9.jpg

来週もお楽しみに〜♪

Kimama 10:35 pm