ブログトップページはコチラ

3月30日の気ままプラン

2012年3月30日

よしもとです!

年度末でございます。みなさま1年間お疲れさまでした~♪
ということで。今日のテーマは「しめ」
決算、飲み会、1日、ごはん・・・みなさんの「しめ」についてメッセージいただきました☆

昆布〆おいしいですよねぇ。
腐っているわけではないので、捨てないでね!(県外のみなさま)
わさび醤油で、そのまま・・・くぅーヨダレ出てくるっ!

さーて今日のゲストさんです。

○ウィークリーガスマガジン
今日は「エネルギーの適材適所」について。エネルギーにも得意不得意があるんですって!
ガスが得意なのは、熱を発するもの。つまりお料理やお風呂等の給湯。
これが「省エネ」につながります。エネルギーのベストミックス目指しましょ☆
そして・・・今日でウィークリーガスマガジン終了でした。
幾年にわたってご出演いただきました、日本海ガスPrego石井知子さん、ありがとうございました!!!
日本海ガス→http://www.ngas.co.jp/
20120330.JPG

○みどりのフェスタ
もうこの時期にはおなじみですね!お庭や室内の「みどり」をトータルコーディネート☆
ランってどうやって育てるの・・・?最近植木の元気がない・・・そんなお悩みもプロがささっと解決!
ガーデニング用品等のお得な販売、バーク堆肥詰め放題などもありますよ!
中曽根造園の小森さん、弥生園芸の西田さんのご出演でした!
中曽根造園→http://www.nakasone-zouen.co.jp/
20120330-1.JPG

○あそんで得してインターネット!?
今日のHPは「めざせ!マナー美人」http://www.orangepage.net/op/life/manner/
日々の暮らしの中でマナーに自信がない方へ。一緒にコレ見て勉強しましょ!
初対面美人、あいさつ美人、敬語美人、もてなし美人・・・あなたはどれからお勉強?
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm


○ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
婦中大橋すぐそばのカラフルな屋根、中は家の構造、断熱材、照明などの比較展示ルーム!
おうち作りの博物館のようなところです!ヘンな屋根も「洋瓦・和瓦・瓦の色の違い」を
見て感じるためだったんですね~!お子さんが帰るのを嫌がるという「会社」一度ご覧ください♪
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/


○ほくぎんグッドニュース
作芸人磨心(サウンドマシン)の野尻博さんにお越しいただいて、
4月6~8日の第58回全日本チンドンコンクールについて、そしてチンドンへの想いについて
お話しいただきました!「ありがとうの握手」の返しは「ありがとうの涙」。
作芸人磨心事務所→http://www1.ocn.ne.jp/~daidogei/
20120330-2.JPG

今日の放送では「つるぎ恋月×気ままプラン 恋するヒト応援キャンペーン」の
「熱いで賞」の発表がありました!たくさんのご応募ありがとうございました!
そして「熱いで賞」に選ばれたみなさん、おめでとうございます☆
つるぎ恋月、た~っぷり楽しんでくださいね^^♪

そして、大好評につき、なななんと、レギュラー化します!
「つるぎ恋月~恋するヒト応援隊」引き続きたくさんのご応募お待ちしています。
来月のテーマは来週の放送で発表しますね!

そして。来月からも廣川&吉本で「気ままプラン」お送りします。
引き続き、金曜午後の気ままな時間、お付き合いください♪

来週もお楽しみに~!

Kimama 8:06 pm