ブログトップページはコチラ

1月20日の気ままプラン

2012年1月20日

よしもとです!

今日のテーマは「忘れた・・・!」
わすれんぼの私たち気ままプランナー。
みなさんの忘れもの体験を教えてください!!
と言ったところ、来るは来るは何が出る、ですよ。

人の名前とか、お弁当を職場のロッカーに、とか。
十数年前に共通一次の受験票を家に、とか。
財布を忘れた人もいれば、買ったジュースを自動販売機のなかに置いてきたとか。
ショッピングセンターに買い物にいって、母を忘れて帰ってきた、とか。
お風呂でシャンプーしたかどうかを忘れ、トリートメントを流し忘れ。
「月曜日ちゃ何曜日よ!?」と言った社長さんもいらっしゃったとか。

こんな爆笑エピソードのほかにも、
ハワイに旅行して、ベンチにパスポートなど大事なものが入った鞄を置き忘れ。
急いで戻ると、日本人のおばちゃんがそこに座っており
「日本人が忘れてったのだと思って、ここで見てたのよ」と。
中身もすべて無事だったそうです。
世の中捨てたもんじゃありません。鳥肌。

さぁみなさんも、新幹線にお土産忘れたり、
大事な日に携帯電話や化粧ポーチ忘れたりしたらダメですよ~!
あれは持ったかな?これは持ったかな?再度チェック!

さーて今週のゲストさんです。

*ANA
今なら、北海道2泊3日の旅が4万円前後!?ANAでは、富山-札幌直行便で行く
「今が旅どき北海道キャンペーン」開催中!片道利用で1,000円分、往復利用で2,000円分の
おみやげ券がもらえますっ!こちらは3月15日出発分までですよ~☆
それからもう1つ!FMとやまのリスナーさんへ
【富山-札幌直行便 札幌2泊3日の旅 ペア1組2名様ご招待】!!!
詳しくはコチラから→http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1195.html
ご出演はANA富山支店の楠林さんでした♪
ANAスカイホリデー→http://www.ana.co.jp/domtour/skh/tohoku.html

20120120.JPG

*ウィークリーガスマガジン
この時期、新しい家を建てる方の来店が増えているというショールームPrego。
熱と電気をつくる家庭用創エネ機器・エネファームとともに、
太陽光発電のソーラーパネルを設置するW発電をオススメしているのだとか。
昼間の使用電力は、エネファームの発電分で十分賄うことができるので
より多くの電気を売ることができます!Pregoには発電量モニターも設置されていますよ~!
日本海ガス→http://www.ngas.co.jp/

*富山育英センター
今年から中学校では「新学習指導要領」による学校教育がスタート。
例えば、英語は3年間で315時限→420時限、学習する単語は900語→1200語に!
中学校に進学したばかりの生徒が抱える問題「中1ギャップ」を和らげるため
学習面だけでもサポートしたい、そんな思いから開講しているのが
富山育英センターの「中学準備サクセス講座」。体験授業もありますよ♪お話は原本幸一さんでした。
富山育英センター→http://www.toyama-ikuei.com/

20120120-1.JPG

*あそんで得してインターネット!?
今日のHPは全国イルミネーションスポットhttp://www.rurubu.com/season/winter/illumination/
冬の澄んだ空にキレイに輝くイルミネーション。見たいけれど、どこでやっているのかわからない!
そんなあなたにおくるHP。北海道から沖縄まで、たくさんのイルミネーションスポットを掲載。
私の個人的なオススメは、新宿サザンテラスの「絆のツリー」と、
山形県米沢市で来月行われる上杉雪灯籠まつりです!ハートに埋もれたーい!!
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm

*J.C.BAR
J.C.BARがご提案するのは「感動を呼ぶジュエリー」。ただ結婚指輪、記念ジュエリーではなく
それぞれに想いのこもったオリジナルジュエリーを提案していらっしゃいます。
たとえば、ビール好きのご夫婦にはビールの王冠を模した結婚指輪を。
バスケを極めている娘さんへの20歳のプレゼントにはバスケットボールを模したネックレスを。
オーダーメイドといえど、予算にあわせてつくってくださいますよ♪ご出演は嶋直樹さんでした。
J.C.BAR→http://www.jc-bar.com/

20120120-2.JPG

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
来週からはまた寒くなるそうですが。ひまわりさんのおうちの断熱は?
「外張り断熱」!柱も壁もすべて、外側をぐるーっと断熱材が1周しています。
だからエアコン1~2台で家一軒が暖まるっ!雪がたくさん降る北陸、
家の中ぐらいはあったかく過ごしたいですよね!
この週末は、婦中のエバーグリーン夢が丘と砺波の展示場でご体感ください☆
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/

*ほくぎんグッドニュース
ご出演は富山県農林水産部農産食品課 食のブランド推進班班長の飯田恒さん。
2月11日に開催される「越中とやま食の王国フェスタ2012~冬の陣~」について
お話しいただきました。フリーアナウンサー宮川俊二さんの講演会や
越中とやま味覚市、親子での「すりかま」づくり体験、越中料理と地酒を楽しむ会など
イベント盛りだくさん!事前予約が必要なものもありますので詳しくはこちらでチェック!
越中とやま食の王国→http://www.shoku-toyama.jp/eat/event/2012.php

20120120-3.JPG

*ワンニャンプラザ
今日の質問・相談はこちら
○犬にも個犬差?ってあるの?
○最近服着てるワンちゃん多いけど、着せなくてもいいんですよね!?
○うちのニャン子、湯たんぽなどに貼りついてるけど大丈夫かな?
○我が家のワンちゃんが黄色い液体吐いたんですけど・・・!!!!!

来週もお楽しみに~♪

Kimama 7:38 pm