ブログトップページはコチラ

11月4日の気ままプラン

2011年11月4日

「It’s みらこーーーーー!!!」
そんなことありませんか?
プチでもいいのよ♪

そう投げかけたら。
みなさんプチじゃないミラクル経験もたくさんあるようで!

なんですか?学会先でベロンベロンに酔っぱらって、
電車に乗ってホテルまで辿りつき、カード決済までして寝てた?

シカゴに旅行中に、空港で聞き馴染みのある言葉が聞こえてきたと思ったら
バリバリ富山弁の知人だった?

富山の水と米が出会って日本酒がうまれ、
富山の米と魚が出会ってうまい寿司がうまれ、今夜は秋の夜長を楽しんじゃう?

みなさんおもしろすぎです(笑)

ほっこりするプチミラクル話では
○職場から家まで18コある信号が全部青だった!
○自動販売機のルーレットあたった!
○衣替えしていたらポケットの中から小銭が!
などなど。ありますよね。幸せですよね。神様ありがとうっ!って思いますよね。

また、わずか23週と3日、558gで生まれた我が子が、まもなく小学1年生!
生きていてくれるだけで奇跡。ありがとう。
というメッセージもいただきました。
これからもすくすく大きく成長されますように。

今週のゲストさんです☆

*北陸電気保安協会
10月11月は、北陸電気保安協会さんの「お客さま感謝月間」!
「よく聴いて よく観て よく話し お客さまに安全と安心を」をキャッチフレーズに
2ヶ月を通して、じっくり丁寧に、お客さまの相談にのり、節電などについてのアドバイスも
くださっているとのこと。使わない電気を切ることはもちろんのこと、
照明器具の掃除をしたり、省エネタイプのものに変えるだけでも節電・節約につながりますよ!
北陸電気保安協会→http://www.hokuriku-dhk.or.jp/

20111104-2.JPG

*ウィークリーガスマガジン
今日はガス展第2期開催中の会場から石井さんにお電話をつないでお話を伺いました。
20111104-6.JPG
お昼に「沢樹舞さんのおいしい時間食堂」に行ってきた気ままプランスタッフ♪
健康的なおかずを、少しずついろんな種類を食べられるのが嬉しいですよね!
とっても豪華な景品が当たるかも!?の大抽選会、当選者も続々と出ていますよ!
ガス展第50回を記念した50%OFFガスコンロ!すでに売り切れ商品も出ているとか。
そして日曜には服部幸應先生と沢樹舞さんのトークショーも行われます☆
詳しくはコチラ。日本海ガス→http://www.ngas.co.jp/

*射水神社参集殿リニューアル
高岡古城公園内にあり、赤い糸伝説「結い紐の儀」を挙式に盛り込むことのできる射水神社さん。
先週、披露宴ができる建物・参集殿がリニューアルオープンしました☆
そのメインとなる披露宴会場がコチラ!
iaaoaayeyeyaycye-4.JPG
これまでの参集殿とはイメージがガラッとかわりました。テーマは「和モダン」。
そして、なんといってもその横に完備されたブライズルームは、神社では北陸初!
古城公園内らしく、桜の絵がところどころに描かれていて、
「控室」とは思えない高級感あふれる特別空間でございます。
iaaoaayeyeyaycye-6.JPG
11月27日にはリニューアルオープンフェスタが開催され、
模擬挙式、模擬披露宴などが行われます。予約は必要ありません。直接射水神社へどうぞ!
お話を伺ったのは、権禰宜の武内巌さん、ブライダルコーディネーターの穴倉由香里さんでした。

iaaoaayeyeyaycye-15.JPG

*あそんで得してインターネット
今日のホームページも大爆笑必至です。お友達とおうちで遊ぶことがあれば、
ぜひみんなで一緒に見て笑っていただきたい。そんなホームページです。
『珍樹の森』http://chinjunomori.blog130.fc2.com/
イモトじゃありません。チンジュです。お隣に本人のお写真がついてたりして
それがまた笑わせてくれます。こんな自然の遊び方もおもしろい!!
コーラルネット→http://www.coralnet.or.jp/index.htm

*富山の地酒ファン倶楽部
先日東京で行われた「富山のガラスと美酒と薬膳の会」ではあれもこれもと
大人気だったという富山の地酒。現在募集中のイベントは「女性のための富山の地酒Meeting」☆
若い女性ファンもだんだん増えてきたとか☆飲まず嫌いの方、ぜひ一度お試しください!
今日は原さんと一緒に若鶴酒造の鳥田幸男さんにもお越しいただき、蔵元でしか飲めない
特別なお酒「2012年元旦届け」についてもご紹介!元旦or大みそかから、おいしいお酒に酔いしれませんか?
富山の地酒ファン倶楽部→http://toyama.zizake-fc.jp/
若鶴酒造→http://www.wakatsuru.co.jp/
こちら商品企画課(酒企画)→http://sake-kikaku.blog.ocn.ne.jp/blog/

20111104-3.JPG

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
今日はとある雑誌のコピーから。「家づくりは『建てる』か『買う』か」。
東京の人向けの記事ですが、富山の人にとっては「家を建てる」のほうが馴染みがありますよね。
自分たちの思い通りの家が建てられる幸せ・・・富山にいてついうっかりしてしまいますが
どうやらすごく幸せなことみたい。そんなとき、何を基準に住宅メーカーを選ぶか。
外観・間取りはどこの会社でも好みのものをつくってくれます!安心できる土台・中身が大切!!
ひまわりほーむ→http://www.e-himawari.co.jp/

*ほくぎんグッドニュース
今日は来週土曜日12日に行われる中央通りのイベント「未来ぽ~ろ」について。
簡単にいえば、子どもたちのための職業体験です。飲食の販売業体験や、DJ体験も。
未来ぽ~ろの特徴は、働いた子どもたちには「お給料」が支払われること。
子どもたち以外にも、北銀さんでここでの通貨「ぽ~ろ」に両替し、使うことができます!
ご出演は今年の流行カラーの着物をクールに着こなす武内孝憲さんでした☆
グランドプラザブログ&ニュース→http://blog.livedoor.jp/grandplaza/archives/51269619.html

20111104-4.JPG

*タストヴァン富山
来月4~5日、女子力アッププロジェクト第2弾開催決定!!!ワインセミナーと
オリジナルアクセサリーづくり、それにXmas特別ディナーと宿泊・温泉入浴つきで1万円!
今日はそこでお世話になるタストヴァン富山から武田眞知子さんにお越しいただきました☆
ワインって、フレンチやイタリアン、チーズなどに合うと思っていましたが、
日本料理に合うワインも多くあるんだとか!詳しくは女子力アッププロジェクトの会場で!
武田さんのいらっしゃるお店ル・ポワソニエ→http://le-poissonnier.jp/
お申し込みはコチラから→http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1129.html

20111104-5.JPG

それではみなさま、ごきげんよう♪

Kimama 8:42 pm