ブログトップページはコチラ

6月17日の気ままプラン

2011年6月17日

きのう北陸地方が梅雨入りしましたねー!
しかし今日の番組中、日本気象協会富山支部 田村さんからもありました「早くも中休み」笑
みんな休みたいですよね。
しっかり休息とりたいですよね。
夏バテしないように。

ということで?、今日のトークテーマは「日本の夏!節電の夏!」

○緑のカーテンいいわよ~!
○車の窓は全開です!
○夜のお散歩気持ちいいですよねー
○エアコンありません&扇風機ありません

などなど。
節電が叫ばれている今、みなさんの涼しくなるコツを伝授いただきました。
私は肘下までを水で濡らし、風に当てるという原始的な方法で涼をとっております。
会社でもやろうかしら。ふふふ

今週のゲストさん♪

*メガネハウス
今週は岡本社長からご指名を受けた婦中店の澤田店長と、山室店の清水さんにご出演いただいて、
現在開催中の「夏得大バーゲン」と、来月行われる「目の健康おしゃれ相談会」についてでした。
メガネハウスさん以前は「2本で1万円」でしたが、夏得大バーゲン中は「2本で9000円」!!!
いいんですか!さらに度付きサングラス1万円、エアフィットメガネ11000円など。
7月2・3・4日開催の「目の健康おしゃれ相談会」ではあなたにピッタリのメガネを教えてくれますよ♪
詳しくはコチラ→http://megane-house.net/

dscf0002.JPG

*ウィークリーガスマガジン
日本海ガスさんfacebookを開設されました!なんと都市ガス業界初!
カジュアルで即時性の高い特徴を生かし、お客様に役立つ情報、
そして身近で楽しいコミュニケーションページにしようと、取り組んでいらっしゃいます。
今週14日に開設されてから、たくさんの「いいね!」をいただいているとか。
ぜひみなさんもアクセス&「いいね!」して、役立つ嬉しい情報GETしてくださいね♪
日本海ガスHPからもアクセスできます! http://www.ngas.co.jp/

*北電産業
辻口博啓さんをご存知でしょうか?石川県七尾市出身のパティシエ。
世界大会に5度出場、優勝経験もあるという、日本を代表するパティシエの1人です。
その辻口さん監修のお菓子「YUKIZURI いちご」のご紹介!ご出演は北電産業の栗原さんでした。
北陸の冬の風物詩、雪吊りをイメージして作られたこのお菓子。北陸三県で8月31日までの限定販売です!!!
パイ生地とクッキー生地が1つになった魅惑のお菓子。
ご購入はこちらから→百選横丁 http://www.hyakuyoko.com/
アーバンプレイス1階のフレンドシップでも販売しています! http://www.urban-place.com/

dscf0003.JPG

*あそんで得してコーラルネット
早苗さん、どうやらタッチパネル式のアレを手に入れられたよう。
携帯電話じゃないほうのアレです。さすがインターネットのプロ・コーラルネットさん!!
今日のホームページはコチラ→http://www.isas.jaxa.jp/j/japan_s_history/
『日本の宇宙開発の歴史』。壮大だ!!!技術で最先端をいく日本。宇宙開発には数々のドラマがありました。
たくさんの方の類稀無い努力と成功までの感動の歴史を知ることができます!

*ひまわりほーむの楽しく元気な家づくり
なんと今週末、堀川本郷展示場に4棟目の展示場がプレオープン!
今回のお宅のテーマは「笑顔スキップモデル」!収納数なんと18!
細かいところに手の届く小さな収納も充実しています。来週さらに詳しくお伝えしますね。
また現在同じ堀川本郷展示場で「立山大展望和風モデル」、さらには5棟目も建築中!
ひまわりほーむさんの特徴の1つ・高基礎の工事中をご覧にいただけることができます!
http://www.e-himawari.co.jp/

*ほくぎんグッドニュース
今日は「サマーキャンペーン2011」について、北陸銀行支店部の黒田雅信さんにご紹介いただきました。
毎年恒例のこの企画、今年のプレゼントもおいしいものがいっぱいです!
北海道からあの六花亭の「マルセイビスケット」、福井から大相撲優勝力士贈呈品「こんぶ梅」、
石川からは加賀銘菓「柴舟」、富山からは石川製麺の次期ヒット商品かも「里芋蕎麦」、
さらに今年は震災復興応援・宮城県から「白石温麺」。この5商品の中からお好きなものをお1つプレゼント。
1年以上の定期預金20万円以上の方が対象です。
http://www.hokugin.co.jp/

dscf0004.JPG

*ワンニャンプラザ
今日西岡院長、清水さん、曳田さんにお答えいただいた質問はコチラ
○猫ちゃんに冷却グッズ用意したほうがいい?
○脱走癖があるうちの猫ちゃん、いったいどうしたら?
○ワンちゃんのドライアイ、原因&予防法は?
○肥満気味?なうちのワンちゃん。ついおやつあげちゃうんですが・・・
○我が家の看板に決まってマーキングする犬が。対処策を教えて!
○野鳥の雛が落ちているのは助けるべき!?

気ままプラン来週もお楽しみに~♪
明日はいよいよ「浴衣de女子会」!参加者のみなさん楽しみましょ~!!!

Kimama 7:57 pm