ブログトップページはコチラ

3月13日の気ままプラン

2009年3月13日

上野です!
ホワイトデーも明日に控えて、
甘いもの(お返し中心)が飛び交う金曜日。
お返しだけじゃなくても、プレゼントじゃなくても
年がら年中甘いもの大好きなチーム気まプがお送りする今日のテーマは
「私のとっておきスイーツ」でした。

甘いもの、と一言で言っても多岐にわたります。
1粒300円以上の高級チョコレート、有名パティシエのお菓子、
はたまたコンビニデザートまで。
高ければいい、甘ければいい、というものでもなく
そのときに「コレだー!」っていうものが食べられれば至福ですよね。

甘いものの話をすると甘いものを欲しくなりますが、
今日は番組中ずーーーーーーっと甘いものを食べながらお届け。

それでは皆さま、ごちそうさまでした。

 

<イケメンセレクション>

働く男はかっこいい。をキーワードに、イケメン数珠つなぎでお届けします。
今回のゲストは、三友(みつとも)商事の池田克也さん。

20090313-2.jpg

魚の頭、内蔵といった、魚屋さんのゴミを回収、加工して
魚粉と魚油に分けます。
魚粉は主に養鶏場などで飼料として、魚油は化粧品にリサイクル!
行く先々で会う魚屋さんたちの声が大きく、元気もいいので、
そんな魚屋さんたちに元気をもらえるのが嬉しい、とのこと。
好きな女性のタイプは明るい人!顔の好みは竹内結子さんだそうです。

20090313-1.jpg 

来週は、池田さんの幼馴染、水野さんの登場!どうぞお楽しみに!

 

<近藤薫>

20090313-3.jpg

1月にニューアルバムをリリースした近藤さんにお越しいただきました!
明後日15日(日)午後1時からは文苑堂福田本店、
午後4時からは文苑堂上飯野店でインストアライブ開催!

5月3日はクラブマイロでTMC2009にも参戦!楽しみです!

 

<ウイークリーガスマガジン>

日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。
15日(日)16日(月)の2日間、稲荷元町のショッピングシティアピアで
キッチンリフレッシュセール「見て触れて納得の2日間」を開催!

日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

 

<あそんでとくしてインターネット!?>
クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、未来技術年表
http://jvsc.jst.go.jp/shiryo/yosoku/

 

<車のソムリエ ハッピーアンドドリームに聞く>

20090313-4.jpg

吉田社長に、中古車展示場でよく聞く「未使用車」について、
そして週末開催中の大中古車セールについてうかがいました。

中古車はとにかく早いもの勝ち!
お早めに、あなたの1台を探しにお越しください!

所在地:富山県富山市羽根80-1
電話:076-495-6611
http://www.team-happy.com/

 

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>
富山南支店長 経堂さんにお越しいただきました。
今週末は200年住宅とウエストヒルズで展示会開催!

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。
HPはこちら↓
http://www.e-himawari.co.jp/

 

<Welcome to とやま自遊館>

20090313-5.jpg 

今日は渋谷さん、谷口さんにお越しいただきました。
明日のブライダルフェアで食べられる(!)
北海道・岩瀬牧場のミルクプリンと一緒に♪

法要会食、歓送迎会などは是非自遊館で。
会食、大皿、飲み放題プランなど、要望にもこたえていただけます。
お酒を飲んだら宿泊もOK!さまざまなプランでお得ですよ。
http://www.jiyukan.or.jp/

Kimama 6:25 pm