ブログトップページはコチラ

2月27日の気ままプラン

2009年2月27日

上野です!
引越しのコマーシャルやチラシをよく目にする今日この頃。
初めての一人暮らし、転勤等の時期です。
住まい探しをするときに必ずチェックするポイント、
譲れない条件って人によって違うはず。
今日はそんな「住処の条件」を伺いました。

私が最初に思い浮かべたのは「風呂・トイレ別」。笑
一人暮らしのアパートといえば、の発想でした。
あとは防音しっかり、和室がいい、書斎が欲しい(Byお父さん…)など。

住空間はやっぱり居心地よく!ですよね。

 

<イケメンセレクション>

働く男はかっこいい。をキーワードに、イケメン数珠つなぎでお届けします。
今回のゲストは、(有)今村蒲鉾の今村康弘さんです。

20090227-2.jpg 

細工蒲鉾なら任せてください、という今村さん。ただいま24歳。若い!
今月19日に東京で開かれる(3.19=さいくの日)
細工蒲鉾のイベントでも実演販売をなさるそうです!
定番の鯛、宝船のほかに、オーダーメイドで似顔絵蒲鉾なども作製してくださるそう。
0766-22-2354までお電話ください!

 

好きな女性のタイプは優しくて、気遣いができる人
出し巻き玉子が上手にできる人がいい!とのこと。
深田恭子さんがお好みだそうです。

20090227-1.jpg

来週は、高岡市野村の「魚長」金森さんの登場!どうぞお楽しみに!

 

<ウイークリーガスマガジン>
日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。

日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

 

<Gラインとやま>

20090227-3.jpg

林さんにお越しいただきました!
GラインのHPは読み応えたっぷり!
http://www.gaslove.jp

 

<あそんでとくしてインターネット!?>
クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、みんなのゆるキャラ
http://yuru.tips-top.com/

 

<酒のだいじん 狸のちょっといい話>

20090227-4.jpg 

堀川店の森川店長にお越しいただきました。
今年は生産元、流通などを明らかにした「トレーサビリティ」が
チューハイ界にも!
ということでプレゼントはサントリー「-196℃こだわりの果樹園シリーズ」
6缶セットで12名さまに!
〒、住所、氏名、年齢、電話番号とプレゼント名をお書き添えのうえ
3月5日までにご応募ください。
堀川店に商品を取りに行っていただける、20歳以上の方に限ります。
※未成年のご応募はお断りします。
所在地(堀川店):富山県富山市堀川町386-2
電話(堀川店):0120-22-3711
http://www.e-daijin.co.jp/
<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>
富山南支店長 経堂さんにお越しいただきました。

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。
HPはこちら↓
http://www.e-himawari.co.jp/

 

<東芝 生活スタイリング(東芝 北陸支社)>

20090227-5.jpg 

東芝の岩木さんと、ご存知真空圧力炊きさんです。
おいしいご飯の炊き方は、
しっかり計って、
やさしく研いで、
電気釜ならそのままスイッチポン。
「ピーッ」となったらすぐほぐす!!

基本のようで、あらためてみると正しくできてないかも…
この真空圧力炊きならすぐほぐさなくても真空ほぐしをしてくれます。
しかも保温もばっちり!おいしい!

Kimama 10:53 pm