ブログトップページはコチラ

2月22日の気ままプラン

2008年2月22日

上野です!

今日のテーマは「ひとり上手」。
待ち合わせなどでちょっと暇なとき、
ポコっと時間が空いたとき、あなたは1人で何をしていますか?
「ポカン」と頭の中を空っぽにすることができなくて
常に何かしら考えているという廣川さんと
「ポカン」好きな(…常に?)上野でお届けしました。

そもそも、1人が苦手?得意?という話にもなりますね。
1人でいることが苦手というメッセージも多くありましたが、
近所を散歩して季節を感じたり、写真を撮ったり、
妄想の世界にどっぷり浸かったりと、いろいろ楽しみもありそう。
たまには、1人の時間を作ってみてもいいかも知れません。

 

<インディオ富山>

dscf4423.jpg 

富山市大町にある中古車展示場「インディオ富山」から、
スタッフ川縁さんにお越しいただきました。

商用車、ミニバン、輸入車などなど、常時230台展示されているインディオ。
春の新生活シーズンを前に、一度足を運んでみてください。

 

<ウイークリーガスマガジン>

日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。
23、24日の2日間、Pregoで「GO!GO!Pregoフェア」開催。
スマイのリフォームから買い換えまで、人気メーカー機器が大特価で勢ぞろい。

詳しくは、国道41号沿い、日本海ガスショールームPregoへ!

 

<文苑堂ブックスインプレッション>

今日は北原保雄・著「KY式日本語-ローマ字略語がなぜ流行るのか-」を
5名さまにプレゼント。
あなたの〒、住所、氏名、年齢、電話番号と書籍名をご記入の上、
FAX、メールでご応募ください。〆切は28日木曜です。

 

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、残したい日本の音風景100選
http://www-gis2.nies.go.jp/oto/

 

<富山歯科総合学院 2008入学試験>

dscf4425.jpg 

富山県で唯一、国家資格「歯科技工士」「歯科衛生士」の
受験資格を獲得できる富山歯科総合学院から
歯科技工士科の湯口さん(写真右)、歯科衛生士科の高田さん(写真左)に
お越しいただきました!真ん中は先生です。

お2人ともこの春卒業して働き始めるということもあって、
とても頼もしく見えましたよ。
富山歯科総合学院の第2回入試は3月15日に実施されます。
願書受け付けは25日(月)にスタート。
詳しくは、076-441-5355までお問い合わせください。

 

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

dscf4426.jpg

富山南営業所の経堂さんと、
岡村さん(写真左)、加藤さん(写真右)にお越しいただきました!
モデルルームをご覧になったお客さんから感謝の手紙をいただいて、
そのお手紙のなかにお2人の名前が登場していたのです。

お2人は「普段どおりの接客をしただけ」とおっしゃるのですが、
その普段どおりの接客やひまわりほーむへの熱い思いが、
初めて会ったお客さんの心にも響いたんですね。 

家づくりの相談は、
ひまわりほーむ 丸ごと実験&体験館 0120-79-8100までどうぞ。

 

<東芝 生活スタイリング>

dscf4427.jpg 

東芝の岩木さんにお越しいただきました。
以前もご紹介いただいたことのあるオーブンレンジ「カロリエvs」
無駄な電力をしっかり省いてくれる上に
スチームのおかげでカロリーや塩分をカットした調理も可能。

とろとろプリンも簡単にできちゃいます!!おいしかった…
パティシエの味がお家で、自分でできるなんて素敵!

Kimama 7:56 pm