ブログトップページはコチラ

7月27日の気ままプラン

2007年7月27日

今日のテーマは「アルバイト」。

ウエノは学生時代、結婚式の音響・照明スタッフをしていました。
「ご入場です!」という司会者さんの掛け声を合図に、
照明を落として入場曲をかける。ケーキカットの瞬間を狙って曲をかける。
こんなシンプルなことですが、大事な演出なのです。

知り合いでもなく、当日初めて会うだけの一スタッフの私に、
「ありがとうございました!!」と握手してくださる新郎新婦もいらっしゃいました。
私はお2人が選んだ曲を、シーンにあわせて流したのみ。
そんな私にも言葉を掛けてくれるなんて…と、
暖かい気持ちになって会場を後にしたこともありました。懐かしいな。 

…思い出に浸ってしまいました。では今日のラインナップです!

 

<Gラインとやま>

20070727-g-line.jpg

今日は前原さんにお越しいただきました。
先日WHOから発表された超低周波電磁波に関するニュース、
そして地震が起こったときの対応などについて伺いました。

GラインとやまのHPにも、詳しく掲載されています。ここをクリック!

 

<ウイークリーガスマガジン>

日本海ガス 営業企画課 石井知子さんの登場です。
7月28、29日はショールームPregoで、ウィズガス夏祭り開催!!
オススメはミストサウナ。パックにすると本当にお得!!
そのほか、ガスコンロもお買い得品多数です。
是非お出かけください!

 

< 立山黒部アルペンルート情報>

弥陀ヶ原ホテルの寺口道代さんに、お電話でお話を伺いました。
今日は立山もいいお天気。雲海が広がっていたそうです。
夜になると満天の星空。あぁー独り占めしたい!!

 

<文苑堂ブックスインプレッション>

今日は河本準一・著「一人二役」を5名さまにプレゼント。
次長課長の河本さんです。
テレビ番組などで話す河本家の人々が出てくる私小説、気になる…
あなたの〒、住所、氏名、年齢、電話番号と書籍名をご記入の上、
FAX、メールでご応募ください。〆切は8月3日金曜です。

 

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、金魚すくい愛好会

 

< 酒のだいじん 狸のちょっといい話>

20070727-daijin.jpg 

堀川店 森川店長に、ウイスキーの楽しみ方について教わりました。
水割りは硬水よりも軟水の方が、クセがなくておいしいそうです。
そして、何と言ってもこの季節のオススメはハイボール(炭酸割)!
定番のソーダ以外でも、コーラ・トニック・ジンジャーエールと
いろんな炭酸で楽しめるのがいいですね。
森川店長のオススメは、コーラ割だそう。お試しあれ。

※プレゼント!!
山崎の10年もの 180mlを10名さまに。
〒、住所、氏名、年齢、電話番号と「酒のだいじん プレゼント希望」と書いて、
8月2日(木)までにご応募ください。

※期間限定でお店でも特典!
7月30日(月)まで、
ウイスキーをお買い上げの際に店頭で「FMとやまを聞いた」と言って頂くと、
ソーダ350mlとペプシコーラ160mlそれぞれ1本ずつプレゼント!
是非、お近くの酒のだいじんへお出かけください。

 

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

今日は富山支部から山本さんにお越しいただきました。
28、29日の2日間、砺波市石丸で内見会を開催。国道156号沿いです。
一目を気にせず日光浴を楽しめるテラスは必見!!

詳しくは、076-428-1123まで。

 

< 東芝 生活スタイリング>

20070727-toshiba.jpg

東芝の清田さんにお越しいただきました。
掃除機といえば、紙パック式とサイクロン式が主流ですよね。
どちらにもそれぞれの長所、そして不満な点がありますが、
その2つのいい所取りをした商品が、東芝の「サイクロンロボパック」!
クリーンで手間要らず。なんてステキな♪

20070727-toshiba2.jpg←デザインもかわいいのです。

皆さんも是非店頭でご確認ください。

Kimama 7:33 pm