ブログトップページはコチラ

ウインターパーティー in 信州おたり

2018年1月30日

1月28日(日) FMとやま、FM長野リスナー限定企画「ウインターパーティー in 信州おたり」が行われました。

朝6時にFMとやまを出発して、高速と国道を経由して、メイン会場の栂池高原スキー場へ。

今回は、

FM長野の向井優アナウンサーと。

写真をご覧の通り、彼女のスノボの板が、「痛板」なんです。

これはけっこう参加の皆さんの注目を集めました。

話を聞くと、スキーでもこのような痛板はあるそうですが、キャラクターがしっかり見られるサイズをとなると、やはりスノボの方がいいそうです。

ちなみに、自分の好きなデザインの画像を基に、こういった痛板を作ってもらえるそうですので、気になる方はチャレンジしてみてください(写真の痛板は購入したものだそうです)。

参加者の皆さんの受付を終えて、いざゲレンデへ。

最初は、ゆるい坂を滑走していましたが、目の前に、大好きなチャンピオンゲレンデを見ると、滑りたくて仕方なくて、

恥ずかしながら今シーズン最初のスキーの2本目でいきなり急斜面にトライです。

この位置から一気に下って行くのですが、幅が広くて遮るものも特にないので、スキーのデモンストレーションデモしているかのような、爽快な滑りが楽しめます。

7381680297608

上のアドレスは、動画なので、開いてみてください。

そのあと、ゴンドラで山頂まで登って一気に下りてきて、スキーを満喫しました。

そのあと、参加者の皆さんとお楽しみ抽選会。

話題を呼んだ痛板と、私のスキー板の展示。

様々な商品が並んでいます。

抽選会では、小谷村の宿泊補助券がプレゼントで出されるなど、大いに盛り上がりました。

写真にも掲載されていますが、お酒、ちょっと気になります…。

会場では、小谷村のゆるきゃら「鐘なるお」くんも登場して、抽選会の後は、写真撮影会、サイン会の嵐。
(でも写真がないので、どんな感じだったかはご想像にお任せします)

この日は天気が良くて絶好のコンディション。

今度はプライベートで行きたいなぁと、本当に思いました。いつ行けるんだろう?

今度行くときは、スキーも楽しんで、観光もしたいし、温泉にも入りたいし、いろいろやりたいですね。

今回伺った、長野県小谷村については、小谷村観光連盟のサイトをご覧ください。

takanobu827 2:38 pm