ブログトップページはコチラ

ウインター・パーティー in 信州おたり

2019年2月27日

ひっさしぶりの投稿になります、ごめんなさい。

先日、2月24日に、「ウインター・パーティー in 信州おたり」に行ってきました。

このイベントは、FM長野さんとのコラボイベントで、これで10年近く続いていますかね。
栂池高原スキー場、白馬乗鞍温泉スキー場、白馬コルチナスキー場、
この3つのスキー場を持つ長野県小谷村で、スキーやスノボを楽しんで、
抽選会でプレゼントもゲットしよう!というものです。

今回は、去年に続いて、FM長野の向井優アナウンサーと。

今シーズン向井アナウンサーは、スノボに行く回数が増えているということで、
午前中一緒に滑りましたが、見ていると、確実にうまくなっています。
スノボができない私からすると、何とうらやましいことか!

と書くと、

「何言ってるんですか?スキー滑ってるくせに」

と突っ込まれそうです(笑)

今回写真に収められなかったんですが、
コースの中にジャンプ台があって、
リフトから様子を見ながら、

「どうする?飛んでみます?」

「うーん、やってみるかな。」

ということで、ジャンプ台にチャレンジしました。

はっきり言って、スキーでジャンプ台を飛んだことは
もちろんなかったので、行けるかどうか心配でしたが、
案の定、最初に飛んだら、後ろ向きにすっ転んでしまいました。

向井アナウンサー曰く「衝撃の瞬間!」だったとか。

ですが、2回目以降は、何とかジャンプ台もクリアできて、
新たな境地を見つけることができたかな?と思います。

当日のゲレンデは、めちゃくちゃ天気が良くて、
いいコンディションでした。
リフトに乗りながら、
「STRIPE! / 槇原敬之」
が、頭の中で流れていたのは、言うまでもありません。
あまりにも気持ちいいシチュエーションだったので、

「抽選会やめて、1日滑らない?」

と思わず言ってしまいました。
大丈夫です。ちゃんと抽選会はやりました。

抽選会は、写真を撮る余裕がないくらい、
プレゼントの種類が多くて、数も多くて、
準備が、スタートギリギリまでかかってしまいました。

ですが、幅広い種類のプレゼントと、
皆さんのノリの良さで、楽しい抽選会になりました。
ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました。

実は抽選会で、ちょっとした仕掛けを仕込んでいました。
ざっくりとスタッフの皆さんにはお知らせしていたんですが、
仕掛けを出すタイミングを失ってしまいまして、
これは、来年に持ち越しとなりました。
大した仕掛けではなかったんですが、
抽選会が終わってから、説明したら、

大ウケ!

これをちゃんとやる場合には、
もうちょっと準備をきちんとしたほうがよさそうなので、
これは、来年の課題にしておきます。

ウィンターシーズンはもう少しあります。
ぜひ皆さんも楽しんでください。

takanobu827 3:12 pm