ブログトップページはコチラ

「湯快なひととき」11月17日(金)

2017年11月17日

今日から来年1月までの期間限定コーナーがスタートしました。

今年7月に、黒部市宇奈月にオープンした、湯快リゾートの魅力をお届けします。

先日、石川県加賀市にある、湯快リゾート「山中グランドホテル」に伺いました。

ここは、「森の中の緑の宿」というコンセプトの温泉宿で、ホテルの周りがちょっとした森に囲まれています。

少し早く宿についてこの森を散策するもよし、ホテルからちょっと下って温泉街を歩くのもよし。

しかし、大きな荷物をどうしよう、と思うこともあるかと思います。

落ち着いた雰囲気のロビーには、コインロッカーが設けられています。

チェックインの前に荷物を預けておくと、散策の負担も軽減できますよ。

また、これからの季節、暖かいロビーでコーヒーを飲みながら、テラス越しの森を眺めるのもいいでしょう。

雪が降った日には、水墨画のような世界が楽しめるのではないかと思います。

ロビーやテラスでゆっくりと、光と、風を、季節を感じてみてください。

なお、毎週金曜19:00~、わたくし今井が、こちらの魅力を声でお伝えします。

この後もたっぷりとご紹介しますので、おたのしみに。

湯快リゾートについてくわしくは、http://yukai-r.jp/ をご覧ください。

takanobu827 7:05 pm