ブログトップページはコチラ

週末

2012年4月20日

いよいよ週末は、黒部でグラウジーズの試合です。
レギュラーシーズンは残り4試合、ここからがホントの正念場。
1つのプレーが大事になってきます。
だからこそ、ベストの状態で臨みたい。
グラウジーズは、先週帰国していたサーシーが戻ってきたので、ホントの意味で役者が揃いました。
あとは、勝つだけです。
サーシーは、先週出られなかった分、思いっきりコート上で暴れてくれるでしょうし、他の選手は、先週の悔しさをぶつけてくるでしょうし、
そして、今のメンバーでバスケットができる時間も限られてきますし、
そう考えると、プレーオフに出ることは大切なことですし、
平たく言いますと、下地HCも話していましたが、なるべく長く、一緒にバスケットがしたい、それを見ていたいのです。
チーム史上最高の成績をあげていることもそうですが、やっぱりいいメンバーが揃っているのです。
地元に戻って、キャプテンとして、冷静にかつホットに戦う堀川
ちっちゃい体だけど、ハマるととんでもないことをしかける山城
今シーズンフル稼働ながら成長を続けている水戸
自分のプレーに悩みながらも終盤で何かをつかんでいる加藤
シーズン後半6マンとなったものの、攻撃力は抜群のハーパー
2ケタ得点を叩き出すと勢いが止まらないターナー
頼れるプレーヤーで、チームの屋台骨的存在の城宝
どんでん返しのきっかけはこの男から、高野
献身的なプレーでチームを勝利に導くサーシー
スモールラインナップでのプレーに絶対に必要なギリスピー
ディフェンスもオフェンスも、チームに必要なプレーを確実にこなすアイラ
誰一人欠けてもいけないんです。
なので、この終盤で全員が揃うのは大きいです。
ここまできたら、最後まで走るだけです。
まさに、待ってろ有明、です。

takanobu827 10:19 pm

やってしまいました…

すでに回復しましたが、見事に風邪で声がズタボロになってしまいました。
1ヶ月ほど前にもやっちゃいまして、今年は風邪に悩まされています。
以前CMで、「女性は7の倍数、男性は8の倍数の年に体の変調を感じる」というお話がありました。
今年は、8の倍数の歳ではないんですが…、大丈夫か?

takanobu827 12:09 pm

この4月から

2012年4月5日

富山県内で「ラジコ」がスタートしました。
加えて、FMとやまの各生番組の「ツイッター」もスタートしました。
今週、「grace」のツイッターにつぶやきながら番組をお届しましたが、
慣れていないこともあってまだまだ慌しいです。
しばらくしたら落ち着くと思うので、とりあえず今井のてんやわんやぶりを楽しんでください。
ちなみに、いっぱいいっぱいなあまり、放送で聞こえないところでクレイジーケンバンドを一節歌ってしまいました(笑)。

さて、
桜の開花が間近なはずなのに、明日、あさって雪の予報が出ています。
うそでしょ???
土曜日は、獅子舞やんなくちゃいけないんだよ!
雪が降った日にゃ、熱燗飲まなきゃ寒くておれんし、防寒対策しっかりせにゃあかんし、
どうしてくれよう…。

今はひたすら天気予報と予想気温が気になっています。

takanobu827 1:53 pm