ブログトップページはコチラ

au 秋冬モデル

2010年10月26日

先日、KDDIの「au 秋冬モデル」の発表会が行われまして、お邪魔してきました。

この秋冬、KDDIでは、携帯電話16機種とスマートフォン4機種を投入することになっています。その中で、特に注目してもらいたい、目玉モデルが、これ!

image010.jpg

「au IS03」です。今、レディ・ガガが登場するCM「未来へ行くなら、アンドロイドを待て。」で紹介されているのが、これです。

これまでKDDIでは、スマートフォンを2機種しか発売していなかったため、この分野では、NTTドコモやソフトバンクに遅れをとっていました。しかし、その遅れを取り戻して余りあるとも言えるのが、「IS03」です。

image009.jpg

手のひらに収まるサイズのスマートフォンで、タッチパネルで、というところは、他社携帯と大変わりしないかと思います。「IS03」の他社携帯と違うところ、それは、

「今までの携帯と同じような機能がスマートフォンでも使えるところ」

です。

皆さんお持ちの携帯は、どんな機能を持っているでしょうか。ネットだったりメールだったりワンセグだったり、おさいふケータイだったり赤外線通信だったり、いろいろあるかと思います。実は、今国内で販売されているスマートフォンは、こういった機能があったりなかったりで、使っていて違和感を感じた方もいるのではないでしょうか。そういった、違和感を解消できるのが、「IS03」なんです。今お使いの携帯に搭載されている機能がスマートフォンにもあるんです。なので、「新しくスマートフォンにしてみようかな」と考えている方には、一番使い勝手のよいスマートフォンといえるのではないでしょうか。

この「IS03」は、11月下旬に発売の予定です。現在記念キャンペンも行われていますので、詳しくは、お近くのauショップ、または、http://is03-au.jp でチェックしてみてください。

takanobu827 10:53 am

お久しぶりです。

2010年10月12日

img_3171.JPG

しばらく更新をお休みしていました。大変失礼しました。

さて、先日、「第5回北陸インラインスキー大会」にお邪魔してきました。インラインスケート履いてストックをもって、アスファルトの斜面をスキーのように滑降するスポーツが「インラインスキー」です。スキーのワールドカップのように、旗門を抜けながら滑って行くアルペン競技と、滑りの技を競う技術選、そして、グループ格好の美しさを競う団体戦と、3種目の競技が行われました。これで3回目のお邪魔になりますが、年々選手のレベルが上がって、年齢層が広がって、毎年楽しみな大会となっています。

私今井は、選手、ではなく、実況で参加させていただきました。その辺については、3日に放送された「au ON AIE MUSIC CHART」の中でも紹介させていただきました。

その大会の休憩時間に、今井、初めて、インラインスケートを履いてみました。スキーは初心者ではないので、インラインスキーもそこそこいけるかな、と思っていましたが、甘かったです。

写真がないのが申し訳ないのですが、というか、写真があった方が怖いんですが、まず、まっすぐ立つことが大変。ちょっと重心が後ろに傾くとあっという間に転んでしまうので、常に、前体重でいることが難しかったです。そして、滑るのも、周りに支えてもらいながら…が普通ですが、思わず勢いついてスケーティングをしてしまったので、周りがあたふたしておりました。ものの5分ほどの時間でしたが、けっこう緊張しました。そばにいたインストラクターからは、「そのまますぐ競技に出てもいいんじゃない?」と冗談で言われましたが、そこまではとてもとても…、無理です。選手になるのは、難しいかな…。

さて、大会のほうですが、ジュニアからマスターズまで、幅広い人たちが参加して上を目指しましたが、その中で、技術選の一般男子で、以前このブログでも紹介した、坂本選手がようやく優勝しました。なかなか大会で結果が出ず、去年、インラインスキーのデモンストレーターに選ばれたものの、大会のタイトルは取っていなかったので、本人としても「何としても勝ちたい」という想いが強かったそうです。その想いが通じて、今回は、一般、マスターズを通して最高得点をたたき出しました。本当によかった!

そんな坂本選手、今週末は、来年度もデモンストレーターになるべく、選考会に出場します。いい結果で、お土産の柿の種、待ってます!!

takanobu827 10:03 am