ブログトップページはコチラ

甲子園

2010年3月23日

選抜高校野球、もうすぐ高商が出ます。相手は智辨和歌山、強豪ですが、自分たちの野球を信じて戦ってほしいです。

去年夏の甲子園は、南砺福野でした。私今井も、応援バスに乗って取材する予定でしたが、雨で順延になって甲子園に行けなかった記憶があります。今回は、残念ながらテレビからの応援になります。が、想いは伝わるのではないか、伝わってほしい…。試合開始予定時刻まで、あと1時間を切りました。現在、盛岡中央対中京大中京の試合中、4-3で中京がリードしています。

takanobu827 1:13 pm

富山サンダーバーズ

2010年3月3日

3月1日に全体練習がスタートしました。今日、「スポーツ1等賞」の取材で練習の様子を見に行きました(決して邪魔はしていない、はずです)。

選手が9人新しく入って、横田監督になって、進藤コーチが加わって、ぱっと見た感じ、去年とは違う雰囲気と新鮮さを感じました。なんだか、違うチームに来た感じかな?しかし、去年も在籍していた選手の顔を見ると、「ああ、やっぱりサンダーバーズだ。久しぶりに戻ってきたな…」と、昨シーズンチームを取材していたあの感覚が少しずつよみがえってきました。今日は、横田監督と、今シーズンキャプテンの山内選手にお話を伺いましたが、その模様は、今週金曜日の「スポーツ1等賞」でお届けする予定です。

ちなみに、これは今井の反省ですが、

バスケットは今シーズン真っただ中なのと、カターレは、先週末練習試合があったので、インタビューの内容はある程度頭の中で整理ができるのですが、サンダーバーズは、まだ何も行われていないので、ちょっと緩めのインタビューになってしまったかなぁと。この部分は、今井自身も、開幕に向けて調整します。

takanobu827 5:55 pm