ブログトップページはコチラ

もうすぐホワイトデー

2009年3月10日

です。今の時期、お菓子やさんやデパ地下は賑わっているのではないでしょうか。去年は、大和の地下で私も探していました。今年は今年で一生懸命探していました。

毎年のことですが、ホワイトデーのプレゼントやお返しは頭を悩ませます。ありきたりのものではちょっと…、でもほかの人とはちょっと違うぞっ!というところは見せたいし…。こうやってお返しをあれこれ考える男の人を女性の皆さんはどう思うのでしょうか。

結局、ここなら間違いない、と思うお店に行って、そこで考えてみようということにしました。結果は…、後日。

takanobu827 3:15 pm

今回は、

2009年3月3日

この前の日曜日は、黒部でした。

KUROBEアクアフェアリーズの地元での試合に行ってきました。取材だったので、コートサイド1メートルくらいのところで、スコアのメモを取りながらアクアの勝利を祈っていました。結果は、残念ながら、三洋電機に1-3で敗れてしまいました。でも、最初のセットを鮮やかな攻撃で先取したアクアに拍手を送りたいです。改めて、ノッてくると怖いチームです。尚、今週末は、金沢で試合が行われます。生のバレーボールを見たい方は、ゼヒ。

さて、この試合の会場内をくるっと一回りしてみました。それぞれの応援団には、音響がしっかり用意されていて、点数が入ると、ちゃんと音楽が流れるように、応援団がセッティングされていました。Vリーグの雰囲気を感じられますよ。そして、アクアの応援団を見ると、スカイブルーの勝ちTシャツを着た人人人、そして、なぜか、5レンジャー! しかも、赤レンジャーは、よく声を聴くと、あの、な○○○さんではないですか。声を張ってチームを応援する様子は、グラウジーズのときの自分を思い起こさせるものがありました。応援席には、あれ、お疲れ様です!という方も何人も見かけまして、なんだか嬉しいような、こそばゆいような、そんな中で試合の取材を行いました。

残り試合も少なくなってきましたが、すべての試合に勝つつもりで戦ってほしいですね。今、富山のスポーツ・野球・サッカー・バスケットボール、そしてバレーボールすべてが何らかの形で動いている状態です。このパワーがどの競技にもプラスに働くといいですね。

takanobu827 3:51 pm