ブログトップページはコチラ

暑い8月

2007年8月13日

先日は「海の家だ! Yeah!」を開催しました。会場にお越しの方、番組宛にメッセージを送っていただいた方、本当にありがとうございます。日本で最も暑かった日もありましたが、無事に終わりました。私今井も、土・日のイベントで暑いビーチをさらにホットに(!?)すべく奮闘してきました。

そんなこんなで、瞬く間に1週間が過ぎて、世の中はいまお盆休み中です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今のところお盆も普段どおりの仕事の予定の今井ですが、きのうの日曜日、まるまる1日休みだったので、久しぶりに遠出しました。日帰りで新潟市まで。

車で新潟というのは何年振りでしょうか。最後に行ったのは…、覚えていません。今回は、あるイベントに出かけたのです。家から260キロ近く離れた新潟へ、日帰りで。そのイベントとは…、

新潟市産業振興センターで先週の土・日に開催された、「わんわんドリームフェスタinにいがた」です。ここに、ブログが話題となっている富士丸と飼い主の穴澤さんが登場!ということで、んなら、行ってみっか!と、行ってきました。

このイベントは、最近高岡のコカコーラの近くにできた「ひらせいホームセンター」の主催でした。会場は、ペットフードやおもちゃ、服などグッズに加えて、ペットの販売も行われていました。改めてちっちゃな犬や猫を見ると目が細くなります。でもって、注目の富士丸ですが、生富士丸と穴澤さんのサイン会が行われまして、私も並びました、犬同伴で。

image015.jpgimage016.jpg「あ、うつむいとるやんけ!」

間近で富士丸を見て触ることができたのはよかったのですが、何せ相手は体重30キロの大型犬、でもってたくさんの人がいるので興奮していたのでしょう、なかなか前を向いた写真を取らせてもらえなくて…、おまけにうちの犬(ミニチュアダックス・4.6キロ)とご対面させると、富士丸がうちの犬のお尻の臭いをかいできてうちの犬はビビって吠えるしで、うまく撮れませんでした。少し遠間から撮ろうとしましたが、動き回る富士丸の一瞬を写真に収めるのは至難の業。結局上のような感じにしかならなかったのが残念です。ただ、人気の犬と触れ合う貴重なチャンスを得られたことはよかったです。ワンコ連れの人がたくさん集まる機会はなかなかないので、きのうはとても新鮮でした。そういえば、休憩に立ち寄った高速のサービスエリアでも、何匹もの犬と遭遇しました。犬を連れて歩いても毛嫌いされなくなってきたのは、時代の変化といいますか、ペットの地位が上がってきたということなのかもしれません。

このイベントとはまた別の話ですが、新潟に行く途中の高速道路、柏崎の近辺はあちこちで地震後の補修の跡がありました。いくつもアップダウンがありますので、これからこのあたりを通る方はお気をつけください。なお、立ち寄ったサービスエリアはとても賑わっていましたよ。

takanobu827 3:38 pm

海の家だ!Yeah!

2007年8月3日

今週は、FMとやまの生放送が海の家からの公開となっています。今日は残念ながら中止でしたが…。

今年こそは、「TOYAMA COUNTDOWN TOP 50」を海から…と思っていましたが、その前の「スポーツ・オブ・ザ・ウィーク」はどうなる?ということもあり、今年もスタジオからお送りします。

ただし、今年は海の家でしゃべることができそうです。

あす、あさって、八重津浜でイベントがあります。

バイク展示にスキムボード体験、ビーサン飛ばし選手権、ビーチサッカーと盛りだくさんとなっています。この土日のイベントのどこかで、私今井の声が流れます。いつ流れるか、それは、八重津浜に来てみてください。

さて、あと5分で「スポーツ・オブ・ザ・ウィーク」です。お楽しみに。

takanobu827 4:55 pm

Sports Of The Week!!

今日は、この時期ならでは、ビーチバレーをピックアップします。

以前も紹介したビーチバレー、今日は、番組をお聴きの皆さんに素敵な「チャンス」があります。

そのチャンスの話題を聞いてから、下記アドレスにアクセスしてください。

http://www1.coralnet.or.jp/toyama-v/beach/b_index.html

夏だ!海だ!ビーチバレーだ!

日焼け美人コンテストNo.1に浅尾美和選手が輝きました。

あなたも、浅尾美和を目指せ!

takanobu827 4:48 pm