ブログトップページはコチラ

連休明け

2007年5月7日

いかがお過ごしでしょうか?

連休中私今井は、普通に仕事をしておりました。30日にちょこっと出かけたくらいでしょうか。

さて、今月なんですが、実はこんどの日曜日、あるフォーラムに参加することになりました。

社団法人小矢部青年会議所35周年記念フォーラム「おやべ愛」

13日(日)午後1:00〜 クロスランドおやべセレナホールで行います。このフォーラムは2部構成で、今井は2部のパネルディスカッションに登場します。今回は、おやべを魅力ある街にするための意見を出し合って、会場の皆さんに、そして小矢部市の桜井市長に考えていただく、という趣旨の下、開催されます。

このフォーラムで、小矢部出身の人間としてまじめな話をする予定ですが、喧々諤々になるかもしれませんし、和やかなフォーラムになるかもしれませんし、そのあたりは、私今井も会場に行ってみないと分かりません。が、市長と直接話をする機会はめったにないので、このフォーラムを楽しんでこようと思っています。

なお、時期的に田植えの真っ最中です。

きのうの日曜日にこのフォーラムのチラシが小矢部市内全戸に配られたそうで、でも、私の家族はこれっぽっちも気がつかなかったらしく、自ら「これ!」と見せたところ、「でも田植えの時期やぜ!どうかねぇ…」と話していました。

しかし、ほんの2時間半手を休めてお越しいただければ、何かしら「ふーん」と思わせるものを得られるかと、今からそんなプレッシャーかけてもあれですが、思いますので、よろしければ、ぜひ。

(うーん、念のため、おさらいしておかないと…)

takanobu827 7:37 pm