ブログトップページはコチラ

春夏アロマスキンケア♪

2016年5月3日

RADIO JAM、毎月第1火曜日にお送りしている「目指せ!プリティ・ウーマン」

今回は「カーロッツとやま大町」のご紹介でした!

「Ann.Gland.Clamp」さんの「春夏アロマスキンケア♪アロマふきとり化粧水&アロマ保湿乳液作り」のカルチャー教室に参加してきましたよ~^^
IMG_4578

今回の教室では、数十種類の精油から好きな香りをブレンドしたりしながら自分だけの香りの化粧水と保湿乳液をつくりました。
バラやジャスミンなどのお花系の香り、レモンやライムなどの柑橘系の香りなど、先生が用意した30種類以上の精油はどれもいい香りで選ぶのが大変><
image1
使う精油は1種類でもいいのですが、混ぜることでオリジナルの香りを作ることができます。
精油の効果など、先生が優しくアドバイスしてくれますよ^^

保湿乳液に使うクリーム基材、キャリアオイル、フローラルウォーターをまぜまぜ~♪
理科の実験みたい^^
IMG_4582

手作りなのでお肌にも優しいスキンケアコスメが完成しました。
FullSizeRender

今回作った化粧水と保湿乳液、さっそく家で使ってみました。
毎日のスキンケア、面倒だと思う時もありますが、自分の好きな香りに癒されながら、楽しくお肌を整えることができました。
どちらも保湿力抜群なので、肌に嬉しい効果が期待できそうです(*^-^)
アングランドクランプさんの教室はリピーターさんも多いのですが、初めてでも先生が優しく教えてくれますので安心してご参加ください。

毎月第1火曜日 午後5時10分頃~
「目指せ!プリティ・ウーマン」
FMとやま『RADIO JAM』内で放送中です。

6月はティアラステージとやまのワークショップの体験レポートお届けします♪

ティアラステージとやま → http://www.tiara-s.com/
カーロッツとやま大町 → http://carlots-o.com/

horiike 5:10 pm