ブログトップページはコチラ

色と占星術

2017年11月7日

RADIO JAM、毎月第1火曜日にお送りしている「目指せ!プリティ・ウーマン」

今回はカーロッツとやま大町で、ジュエルカラーズさんの「色と占星術」のワークショップに参加しました♪

イギリスからきたカラーセラピーの一種”オーラソーマ”

IMG_8606

2層の色にわかれた全部で114本のボトルがあります。

このオーラソーマに、今回は占星術のお話も合わせてうかがいました。

IMG_8602

星座にはそれぞれ色があります。12星座の色をカラーローズに対応させて、解説してもらいました。

占星術は星占いで知られていますが、実はとっても深い古代からある学問です。(昔は占星術を学ばないとお医者さんになれなかったんだとか・・・!)

ちなみに私は射手座で、対応する色は”青”でした。青は好きな色だし、見ていると落ち着く気がするのは星座も関係しているのかも・・・その星座の特質も教えてもらいましたが、「遠くに行きたい」「これって決めたらぱーっと動く」など、当たってることが多く、私は射手座の人なんだなぁと改めて実感したのでした^^

IMG_8603

IMG_8604

レッスンの最後には、色を香りにした”ポマンダー”でオーラを浄化!

あなたも自分の内面を見つめてみませんか?

ジュエルカラーズさんの次のカルチャー教室は11/19(火)19時~、テーマは「色と数秘(運命数)で自分の特質を知る」です!

毎月第1火曜日 午後6時10分頃~
「目指せ!プリティ・ウーマン」
FMとやま『RADIO JAM』内で放送しています。

カーロッツとやま大町 → http://carlots-o.com/
ティアラステージとやま → http://www.tiara-s.com/

horiike 6:17 pm