ブログトップページはコチラ

初トロッコ!!

2016年5月2日

5月1日から全線で営業運転がスタートしました、黒部峡谷鉄道!
初日に行ってきましたよ~。
私自身、いつか乗りたいと思っていたトロッコ電車♪はじめて乗ることができました!
IMG_4665

黒部峡谷鉄道マスコットキャラクターの、くろべぇとでんちゃー!かわいい^^
IMG_4663

トロッコは意外とスリルがありますね。
ビッグサンダーマウンテン気分を味わえます。
IMG_4750
IMG_4699

万年雪!雪が越年しちゃうなんて…!
IMG_4705

途中で見えるヨーロッパのお城風発電所!すごい好きなデザインです♪
IMG_4753

宇奈月から出発して、およそ1時間半で終点・欅平に到着しました。
IMG_4708

駅の2階は食堂です。山菜そばいただきました^^
IMG_4710

IMG_4720
IMG_4721
IMG_4729

人喰岩!大きかった~。観光客用にヘルメットあります。
IMG_4736
IMG_4728

私が行った5月1日は、まだ寒かったです。
まだ防寒対策はしていったほうがよさそうですよ。
足元はヒールではなく、スニーカーで♪
みなさんもぜひ行ってみてくださーい!

horiike 7:54 pm