ブログトップページはコチラ

糸とパールで。

2017年6月6日

RADIO JAM、毎月第1火曜日にお送りしている「目指せ!プリティ・ウーマン」

今回は「ティアラステージとやま」で、ナナゼロさんの「糸とパールで。」ワークショップに参加しました!

糸とパールで何を作るのかというと・・・ヘアゴムとブローチです^^

まず使うのは~・・・

IMG_7208

シャワー台!前回のナナゼロさんのワークショップでも使いました☆

このシャワー台に「スラブ糸」を結んでいきます。

IMG_7210

「サンド」というお色。「グレージュ」とも呼ばれる色ですね~。

少し変わった糸で、太くなったり細くなったりとムラのある糸なのです。

IMG_7209

IMG_7211

先生に教わりながら、シャワー台を1周します。針と糸を使うのでお裁縫みたい^^

bz

IMG_7214

中心にパールをつけていきます。これは糸ではなくテグスで付けます。

パールも大小あり、一つ一つ形も違うので、同じものを作っても出来上がりは違う雰囲気になります。

IMG_7215

完成^^素朴だけど手の込んだ感じがいいですよね~(*’ー’*)

毎月第1火曜日 午後6時10分頃~
「目指せ!プリティ・ウーマン」
FMとやま『RADIO JAM』内で放送中です。

来月はカーロッツとやま大町の体験レポートをお届けします♪

カーロッツとやま大町 → http://carlots-o.com/
ティアラステージとやま → http://www.tiara-s.com/

horiike 6:13 pm