ブログトップページはコチラ

立山・雪の大谷ウォーク!

2016年4月19日

いってきました!!雪の大谷!!!

実はずっと前から行きたかったのに、なかなか都合が合わず行けてなかった私…やっと叶いました(TwT。)

地鉄富山駅から室堂にむかったのですが、初日のこの日は土曜日ということもあり、すでに大勢の人が列を作ってました。
はじめてのケーブルカー!
IMG_4542
電車、ケーブルカー、高原バスと乗り継いで標高2450mの室堂平まで、ほぼ自分の足で歩くことなく辿り着けるということに感動します。

壁!!高い!!!
IMG_4498
昨年より6メートル低いとのことですが、近くで見ると大迫力です。バスと比べると一目瞭然。

立山連峰を一望できる雪原の迂回路、パノラマロードも最高です。気持ち良かった!
FullSizeRender

雪遊び広場にある滑り台。
6月3日からは迫力満点の滑り台が出現するそうです。
IMG_4522

ひと休み。白エビかきあげおそば♪
IMG_4521

この日はライチョウも姿を見せたそうです。私はあえなかった…(ノд・。) グスン

立山・雪の大谷ウォークは6月22日まで!
開場時間は平日は午前10時から午後3時15分、土日祝日は午前9時30分から午後3時15分、いずれも入場は午後3時までです。
状況により開始・終了時間の変更、及びコースを短縮する場合があります。
またアルペンルートの営業は11月末までです。みなさんもぜひおでかけください!
IMG_4528
雪の照り返しが強いのでサングラスは忘れずに!それにしても髪ボサボサ…(笑)

立山黒部アルペンルート http://www.alpen-route.com/

horiike 5:10 pm