ブログトップページはコチラ

お花のヘアゴム・ブローチ♪

2016年6月7日

RADIO JAM、毎月第1火曜日にお送りしている「目指せ!プリティ・ウーマン」

今回は「ティアラステージとやま」のご紹介でした!

「ナナゼロ」さんの「お花のヘアゴム・ブローチ」のワークショップに参加してきました☆

チェコガラスのドロップビーズを使ってお花の形を作っていきます!

まずはビーズ選びから♪
どの色も可愛くて迷っちゃいます><
IMG_4995
IMG_4996

ビーズを選んだら、先生の指示通りにテグスにビーズを通していきます。
途中で交差させたり、教えられたとおりに作っていくと…
IMG_4997

(わからなくなったら先生が優しく教えてくれますよ♪)
IMG_4998

お花の形になった~!!
IMG_4999

わたしはパールのビーズと、赤のクリアなビーズを選びました^^
どっちもかわいい~ヽ(*^^*)ノ
IMG_5001

最後は先生にヘアゴムとブローチに仕上げてもらいました♪

完成したものを並べるとカラフルでかわいい~(*´∇`*)
IMG_5002

ビーズでアクセサリー作りって子供の時以来でした。
一粒一粒しずく型のビーズが、だんだんとお花の形になっていくのは作っていてとっても楽しかったです^^
ファッションアイテムとして大活躍しそうなヘアゴム&ブローチ、完成です!
0607

毎月第1火曜日 午後5時10分頃~
「目指せ!プリティ・ウーマン」
FMとやま『RADIO JAM』内で放送中です。

7月はカーロッツとやま大町のカルチャー教室の体験レポートお届けします♪

ティアラステージとやま → http://www.tiara-s.com/
カーロッツとやま大町 → http://carlots-o.com/

horiike 5:30 pm